blog

新着情報&ブログ

2022年10月2日

ブログ

秋の行楽シーズン到来

10月最初の日曜日。

今日も最高気温は30度の残暑の暑さという日になりましたが、今までが台風や雨でつぶれていた休日です。

秋の行楽シーズンが到来と、岐阜県内の観光地・行楽地も今日のお天気の下で家族で楽しむ姿が多くみられる日となりました。

写真には写していませんが、岐阜公園内も観光や行楽、登山・ハイキングの人々の姿でにぎわっていました。

近年の短くなった秋の季節は駆け足を感じながらの家造りの活動の日々です。

昨日に各家造りの現場でのお客様御家族との現場打合せをした内容をまとめ、家造りの仲間達への施工指示書となる設計図面を作成して送付してから今日も家造りの現場へ出発。

基礎立上り天端部のレベラーの施工が完了して養生期間となった基礎工事工程の岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

レベラー施工と養生状況を検査、記録です。

岐阜県本巣市内のWB HOUSEと高耐震とZEH住宅による平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、屋内で造作工事を進める大工さんとの現場打合せと共に昨日に実施された外装部のコーキング工事の施工状況を検査、施工業者さんへ検査の状況報告と詳細な指示をしての一級建築士の建築家としての設計監理となりました。

***

〇ブログ読者の方へ・・・

御家族の幸せの為の正しい新築建築を実現する為に、新築住宅豆知識。

人生最大の大事業ともいえる新築住宅建築による家造り。

御家族の幸せの為に成功する新築住宅を選ぶコツはまずは、御家族にとっての正しい家造りを実践している建築の専門家に出会うことが大切です。

「家造りってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のような、御家族の幸せの為の御家族にとっての正しい家造りを実践している新築住宅建築の専門家に出会い、話を聞くことがまず第一歩になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop