blog

新着情報&ブログ

2022年9月26日

ブログ

9月最後の週の始まり

猛暑から始まり、長引く雨の日々、そして台風の影響と、

自然の猛威に晒された2022年の9月もやっと最後の週を迎えました。

秋らしい季節の花の風景もやっと観る事が出来るようになってきました。

今日は厳しい暑さの残暑のお天気ですが、雨ばかりだった9月の家造りでは貴重な晴天の日です。

秋らしい季節の花の風景も次第に観る事が出来るようになってきました。

岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

先週のダブル台風とダブル連休で、延期されていた基礎工事が今日着工出来ます。

今日は、高耐震住宅を実現する為の高耐久仕様のベタ基礎スラブと地中梁のコンクリート打設工事です。

まずは最初に隣御近所に御迷惑をかけないようにコンクリート工事の為の養生作業から実施。

今回のコンクリート打設工事も、今日の気候を考慮したコンクリートの仕様である事を搬入されたコンクリートを幸せ家造り工房が一級建築士の建築家の設計監理者として確認してからコンクリート打設工事が始まりました。

今日は岐阜市内も残暑暑さの厳しい最高気温32度の猛暑日です。

猛暑の暑さに負けずに、基礎業者さんとポンプ車両のオペレターさんと左官工事業者との三者の連携でコンクリート打設工事が実施されていきました。

高耐震とZEH住宅仕様の平屋建て新築住宅の基礎全体のコンクリート打設工事が完了して、最後に左官工事業者さんが金コテで最終の仕上げ作業で今日の基礎スラブコンクリート打設工事のすべての工程が完了です。

岐阜県本巣市内のWB HOUSEと高耐震とZEH住宅による平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

大工さんによる造作工事は、今日から平屋建て新築住宅屋内のフロアの施工へと工事が進みます。

今日は最初の段階として玄関框部分の工事工程です。

今日の家造りの現場では、これからのお客様御家族の想いを叶える新築住宅建築での家造りの為に家造りに関わる建築資材業者さんが集まっての現場打合せが始まります。

もちろん幸せ家造り工房もお客様御家族の家造りを任された一級建築士の建築家の設計監理者として現場打合せに参加してリードしていきます。

***

〇最後に読者の皆様に御家族みんなの幸せお為の注文住宅の一戸建てを建てる事に成功する為に・・・をお教えします!

御家族みんなの幸せな暮らしの為の新築を建てる家造りの活動は一生を掛けた大事業です。だからこそ、そこで暮らす家族みんなが、健康で、安心・安全に、豊かで快適に暮らせる「御家族の幸せの為の御家族にとっての正しい新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop