blog

新着情報&ブログ

2022年9月24日

ブログ

雨降って地緩む?

なんだか、あっという間に発生して過ぎていったという感の台風15号が去りました。

東海圏でも南の地域では大きな被害をもたらした台風15号による大雨でしたが、現在の幸せ家造り工房のお客様御家族の家造りの現場のある地域では幸いにも大きな被害がったという情報はありませんでした。

台風が過ぎて、綺麗な朝の風景を観る事が出来た岐阜市内です。

今日は昨日の秋分の日が過ぎても最高気温が30度を超す汗ばむ暑さの良いお天気です。

それでも台風15号がもたらした大雨の影響か?

今日も家造りの現場間の散策の道では、枯れ葉や秋の花びらが落ちて広がる風景と、山沿いの道には山水が激しく流れる水道が作られていました。

雨降って地固まる・・・ではなく、

雨降って地緩む今日もまた、岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場で利用させて頂いている不動産会社さんのお隣の土地で、雨で緩んだ草引きをせっせとする利用させて頂いている土地の清掃活動から家造りの活動の一日の始まりです。

今日も土嚢袋に一杯になった雑草等を片付けをしてから家造りの現場での一級建築の建築家としての設計監理の活動の実施。

週明け早々に基礎スラブコンクリート工事へと工事を変更していた岐阜市内の家造りの現場では、今日は来週からのコンクリート打設工事に備えて給排水工事業者さんが長期優良住宅に対応する住宅維持管理性能を実現する2重構造の配管スリープ工事を実施しています。

岐阜県本巣市内のWB HOUSEと高耐震とZEH住宅による平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、大工さんによる屋内造作工事の進行中。

昨日までに平屋建て新築住宅の屋内の天井下地組工事が完了して、今日は天井を成すプラスターボードの施工の段階となっています。

***

〇読者の方々に向けて・・・
「家族が幸せになる家造り」とは?
私たち岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房とその活動を支えてくれる家造りの仲間達の目指す家づくりは「御家族みんなが健康で安全に、心安らぐ豊かで快適な暮らしの出来る新築住宅建築の家造り」であり、それを実現させるために「御家族にとっての正しい新築建築で何を作るべきなのか」を日々考え続けています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop