blog

新着情報&ブログ

2022年8月30日

ブログ

基礎工事完了そして、

今日は台風接近の影響もあって、お天気が心配な一日の始まり。

朝こそパラパラと小雨の舞うお天気でしたが、日中は雲も無くなって青空の空ととなりました。

岐阜県本巣市内のWB HOUSEと高耐震とZEH住宅による平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、基礎工事の最後の工事工程のスタートです。

給排水配管工事が実施される新築住宅の北側を除いて、綺麗な造成用の砕石で第一段階目の埋め戻し作業。

最終の仕上げとなる外構工事地盤に合わせるように埋め戻し高さを控えた形での施工です。

埋め戻し作業の後は、夏の陽射しも照り出すの待って土間ホール部分の断熱材の施工と共に土間コンクリートの打設工事も実施されました。

夏の青空の下での作業となった基礎工事の最終工事工程です。

再び基礎の四方に測量機器のトランシットが据えられて、正確な角度と寸法を導き出して基礎天端部にこれからの木工事の基準となる地墨打ちの工事が実施されました。

基礎工事の工事工程が完了して、これからの家造りの現場では木工事着工の準備の段階へと進みます。

家造りの現場のある分譲地内への電力会社さんによる電気の引き込み工事と共に敷地内では、先行する給排水配管工事の工事工程が実施されます。

そして幸せ家造り工房の一級建築士の建築家の設計監理者として家造りの活動は、今日も家造りの現場での設計監理の業務と共にお客様ご家族とも。

今日はお客様ご家族のこれからの家造りの舞台となる土地に対する手続きの同行と共に各お客様御家族と一緒の家造りの為のお話の時間がこれから始まります。

***

〇幸せ家造り工房ブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たちは岐阜市を拠点に岐阜・愛知県内の毎日の家造りの活動を通して、御家族の幸せの為の正しい家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅等、御家族みんなが安心して健康で快適に暮らせる家づくりをしています。高耐震工法の防災住宅建築・WB HOUSE等の省エネ健康住宅・御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法などにご興味ある方!岐阜の幸せ家造り工房にご相談下さい。

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop