blog

新着情報&ブログ

2022年8月4日

ブログ

晴れのち雷そして雨

今日の朝の5時半ごろの空。

東の空こそ暗い雲が広がっていますが、西は朝の綺麗な青空と見えます。

今日の大荒れとなるお天気予報が嘘のようなお天気の空です。

時間の経過と共に灰色の空へと変わってゴロゴロと雷の音が鳴り響き出しました。

それでも時折小雨が舞う程度の午前中の空だったので雨は大丈夫かな?と思っていたのですが、

お天気予報では午後からは曇だったのですが、午後からは激しい雨へと。

今日のお天気予報は当たっているようで当たっていないようでの空のようです。

今日も一級建築士の建築家としての幸せ家造り工房の正しい新築建築の為の家造りの活動は、これから始まる新築住宅建築の着工準備の為の活動。

それぞれの新築住宅建築工事の為に、

木材業者さん等の木造住宅躯体構造の設計図面となるプレカット図面の検証と打合せ。

住宅建築工事に必要とする住宅建築資材を住宅設計時の実行予算の積算書を確認しながら住宅設計図面を基に材料の拾い出し。

実際の住宅建築現場で必要となる一級建築士の建築家としての経験と知識と今までの家造りのデーターを経ての新築建築の着工準備の最中に家造りの仲間から連絡がありました。

家造りの仲間によって申請手配されていた今まで電線が引かれていなかった分譲地内の電柱に新規に引かれる電線工事の日程決定の連絡です。

これでこの家造りの現場のある分譲地内で、新築工事中に使用する電気の確保が出来る事になりました。

誰もが当たり前のように使う電気もまた、実際に使用する為には建築を携わる事業者の誰かが最初に電力会社さんへ申し込みをする必要があります。

そして次は、前回の地盤調査の結果に基ずく家造りの現場の安全な地盤を実現する為の地盤調査会社さんとの打合せ。

雷雨の空を見ながら一つ一つの準備の作業が進められていきます。

***

〇幸せ家造り工房は365日休む事なく、お客様御家族の正しい家造りの為にこんな活動をしています!

岐阜市を中心に岐阜・愛知県内の365日休む事なくお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築の家造りで活躍しているのが「御家族みんなが健康で安全に、幸せになる家づくり」をしている岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房。高耐震の防災住宅建築・健康省エネ住宅・WB HOUSEの家・地域の環境も考慮した自然素材の家造り等の専門知識を駆使して御家族の幸せの為の家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計・施工しております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop