blog

新着情報&ブログ

2022年7月21日

ブログ

蒸暑さと外構工事と積算と

今朝の空は昨日に続いての青空と太陽の陽射しという良いお天気がもちそう?とも思ったのですが・・・。

朝の時間帯を過ぎる頃からは空は雲一色の白色の空に。

強い陽射しがないという事で屋外での工事はやり易いといえば、そうでない一日に。

広がる白い空のせいでしょうか?

今日は昨日に比べて体感温度は暑く、蒸し蒸しの一日に。

人が健康で過ごせる湿度は60パーセントまでといわれますが、今日の午前中の湿度は高い時で78パーセントになっていました。

これからの湿度は90パーセント台という予報もあります。

気温の高さよりも湿度の高さが、やっぱり身体には影響を受けます。

岐阜県美濃加茂市内の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場の続いていた外構工事の工事工程は今日で完了を迎えます。

朝から外構工事業者さんが二組に分かれて、

一組は隣地境界部のフェンス工事に。

もう一組は家造りの現場の敷地内の地盤の土を綺麗に均していく整地作業が実施されていきました。

幸せ家造り工房の一級建築士の建築家としての家造りの現場での設計監理も工事工程が完了を迎える外構工事を見守りながら、お客様御家族へ外構工事の完了の御報告をさせて頂きました。

そして明日からお客様御家族への家造りの現場のお引渡しまでの期間は、幸せ家造り工房の一級建築士の建築家として独りでの家造りの現場の監理業務となります。

美しい日本の夏を迎える景色を観る事が出来る家造りの活動もあと少しで完了となります。

終わりがあれば始まりもあります。

先週末に打合せをさせて頂いて作成されたお客様御家族の家造りの為の住宅設計図面に対して、家造りの仲間達からの返信が始まっています。

ZEH住宅の家造りの為の省エネサッシの性能仕様書類、省エネ性能の高い住宅設備機器や太陽光発電システムの仕様と積算見積書等・・・。

一日ごとに家造りの仲間達からの家造りの計画の為の資料が届いています。

そしてそれをお客様御家族にお渡しをする家造りの計画としての住宅設計に反映せて、実行予算の積算の完成度を高めていきます。

新たな家造りの始まりの準備が着々と進められていきます。

***

〇岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜にてお客様御家族の幸せの為の正しい家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅を設計施工しているのが一級建築士の幸せ家造り工房。高耐震の防災住宅建築・健康省エネ住宅による家造り・WB HOUSE・御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法の提案・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタの幸せな家づくりを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop