blog

新着情報&ブログ

2022年7月19日

ブログ

梅雨末期のお天気の連休明け

昨日の最後にお客様御家族の住宅設備メーカーさんのショールーム見学で終わった7月の海の日の連休期間の家造りの活動でした。

海の日の連休明けは、朝から大荒れ模様の一日です。

お天気はここ近年の梅雨末期を思わせる猛烈な豪雨に襲われた日本列島。

岐阜地方もその影響は大きく受けて、朝は気温よりもはるかに高い体感温度の蒸暑さに。

午前中からお昼すぎにかけては。土砂降りの雨が続いていました。

そんな豪雨の中でも、時折に訪れる雨の止み間をぬうようにしての家造りの現場での設計監理業務です。

外構工事における整地作業も残すところわずかになった岐阜県美濃加茂市内の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

外構工事としては最終のフェンス工事のタイミングを待つばかりとなっています。

雨が止むのを待つようにしての幸せ家造り工房の一級建築士の建築家としての設計監理業務は、整地工事の施工状況の確認と共に今日も毎日のルーティンとしての新築住宅の外装・内装、そして躯体内の確認と点検の活動です。

そして今日もこれからの時間は、お客様御家族の幸せと想いを叶える正しい家造りの為の一級建築士の建築家としての設計業務が始まります。

***

〇幸せ家造り工房ブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たちは岐阜市を拠点に岐阜・愛知県内の毎日の家造りの活動を通して、御家族の幸せの為の正しい家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅等、御家族みんなが安心して健康で快適に暮らせる家づくりをしています。高耐震工法の防災住宅建築・WB HOUSE等の省エネ健康住宅・御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法などにご興味ある方!岐阜の幸せ家造り工房にご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop