blog

新着情報&ブログ

2022年7月18日

ブログ

お父さんと一緒、お母さんと一緒

昨日の猛烈な蒸暑さに比べて、今日の蒸暑さは随分と楽に感じます。

昨日と今日の日中は雨も止んで、お天気に恵まれた7月の連休の期間。

海の日の今日は、夏の強い陽射しも雲が遮ってくれていて、陽射しに照り返される事なく外の活動には良いお天気に。

家造りの活動の行程中に見かけるのは、

お父さんと一緒、お母さんと一緒に出掛けている子供達の姿です。

これからの豪雨や猛暑の日々、そして新型コロナウイルス感染症の第7波の拡大を考えれば、今日は貴重な御家族の一日となるかもしれません。

今日も幸せ家造り工房は朝からお客様御家族の家造りの計画の為の活動。

昨日から始めた基礎の設計図面も地中梁等の補強鉄筋組の設計も朝には完了して、

新築住宅建築の当初に関わる家造りの仲間達へZEH住宅・太陽光発電・高耐震住宅という最高クラスの性能の家造りの為の申請書の資料作成の依頼をしていた一級建築士の建築家の住宅設計の活動の実施。

連休明けすぐに着手してもらう事になります。

その後は家造りの現場の設計監理です。

外構工事の工事工程が再開された岐阜県美濃加茂市内の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

駐車場土間コンクリートに保護の為の養生処理がされてから、型枠の解体撤去、目地部分等への化粧砂利敷等の敷地内外構工事が実施されています。

幸せ家造り工房は、今日も外構工事の施工状況の確認と共に新築住宅内の躯体内の確認検査の設計監理の活動です。

***

〇最後に読者の皆様に御家族みんなの幸せお為の注文住宅の一戸建てを建てる事に成功する為に・・・をお教えします!

御家族みんなの幸せな暮らしの為の新築を建てる家造りの活動は一生を掛けた大事業です。だからこそ、そこで暮らす家族みんなが、健康で、安心・安全に、豊かで快適に暮らせる「御家族の幸せの為の御家族にとっての正しい新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop