blog

新着情報&ブログ

2022年7月15日

ブログ

豪雨の夜が明ければ

昨晩は、とてもひどい豪雨となった夜のお天気。

日が明けて、今日の日中は曇空という昨日までのお天気予報でしたが・・・。

曇空といえるのは朝のうちだけ。

午前中は、また雨降りのお天気となった岐阜の空。

梅雨末期の大雨も伴うお天気がまだまだ続く日々となっています。

激しい雨の日々で、せっかく咲いた初夏の花も散ってしまっている道すがらの家造りの現場への道でした。

外構工事による駐車場土間コンクリートの養生期間の工事工程となっている岐阜県美濃加茂市内の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

今日は、一級建築士の建築家の設計監理の業務は、いつもの外構工事の敷地内の施工状況監理とは別に新築住宅内の監理業務もです。

昨晩のひどい豪雨のお天気だったからこそやっておくべき新築住宅の監理業務。

今日は完成してる新築住宅に対しての再び躯体内の検査の実施です。

床下に潜り込んでの高耐久仕様ベタ基礎スラブの床下内の点検と検査。

小屋裏に昇ってのWB HOUSEの住宅の小屋裏内の点検と検査。

毎日のように続く豪雨を考慮しながらの平屋建て新宿住宅の躯体内の設計監理業務の従事です。

もちろん新築住宅の躯体内は、屋内居室空間と同様にカラリとして何ら問題なし。

午後からはやっとお天気予報通りに曇空となりました。

家造りの現場での設計監理の後は一級建築士の建築家としての設計業務の始まり。

今日もお客様御家族と、家造りの仲間達の事業者さん達と、

打合せを繰り返しながら、お客様御家族の幸せの為の想いを叶える家造りの計画を進めていきます。

***

〇ブログ読者の方へ・・・

御家族の幸せの為の正しい新築建築を実現する為に、新築住宅豆知識。

人生最大の大事業ともいえる新築住宅建築による家造り。

御家族の幸せの為に成功する新築住宅を選ぶコツはまずは、御家族にとっての正しい家造りを実践している建築の専門家に出会うことが大切です。

「家造りってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のような、御家族の幸せの為の御家族にとっての正しい家造りを実践している新築住宅建築の専門家に出会い、話を聞くことがまず第一歩になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop