blog

新着情報&ブログ

2022年7月4日

ブログ

まだまだ通信障害と雨の週明け

結局のところ、昨日の通信障害の復旧作業完了というニュースが流れて、

昨日のお昼頃に世論アンケートの電話に出てからずっと携帯は通話は利用出来ず、

今日になっても、お客様御家族からの10時の打合せの電話の着信情報がたった今の14時に届くという状況。

未だに携帯端末での通話が出来ない状況の週明け。

こうなると先週末のように頻繁に事務所に戻っての連絡のやり取りの確認が必要となって、いつもよりも倍以上の移動量となっています。

外は戻り梅雨の雨のお天気が続いています。

岐阜の風景も6月の紫陽花彩が終わり、

初夏を彩る水草の風景となっています。

この雨をもたらした台風4号の足も遅く、この東海地方への直接の影響は明日から明後日になるでしょうか。

通信障害が続くなか、台風の心配から再び増えだしたコロナ対策、熱中症の対応と、日常の暮らしには大きな影を落としている週明けの月曜日です。

今日は、通信障害対策もあって何度も事務所によっての家造りの活動の一日。

午前中、お客様御家族への10年を一区切りとした家造りの御相談と打合せの為のお客様御家族のお宅への訪問。

その後は、今日から敷地内の外構工事の始まった岐阜県美濃加茂市内の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場へ。

家造りの現場に到着すれば、まずは完成した平屋建て新築住宅の点検と監理の一級建築士の建築家としての設計監理。

続いて始まった外構工事の施工状況の施工管理です。

今日は、新築住宅の外周をグルリと囲うようにしての接地作業。

新築工事に綺麗な砕石で固められた地盤の上に防草シートの施工の後、仕上げ用の化粧砂利で綺麗に地盤の上を仕上げられていく工事工程です。

***

〇岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜にてお客様御家族の幸せの為の正しい家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅を設計施工しているのが一級建築士の幸せ家造り工房。高耐震の防災住宅建築・健康省エネ住宅による家造り・WB HOUSE・御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法の提案・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタの幸せな家づくりを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop