blog

新着情報&ブログ

2022年6月11日

ブログ

梅雨入りかな?

今日は降ったり止んだりの雨のお天気の週末です。

明日こそ晴れマークのあるお天気予報ですが、来週は雨マークばかり。

そろそろ各地の梅雨入り?というニュースが今日にも流れるかもしれないというような朝の空でした。

土曜日の今日は、お客様御家族と幸せ家造り工房にとっての特別な日です。

今まで一緒に計画を進めていたお客様御家族の家造りの為の新築住宅建築に対する一級建築士の建築家としての設計監理の業務を正式に請負契約をさせて頂く日です。

向かい風が厳しい季節が続く建築業界での家造りの活動です。

今までと同様にお客様御家族のこれからの幸せの為の家造りの方法を実現するべく、幸せ家造り工房とその工事を実施していく家造りの仲間達と一致団結して、お客様御家族にとっての想いを叶える正しい新築建築の家造りを実現する活動を実施させて頂く。

その為の決意の意味もある日です。

そして今日も、その決意を実践していく現在進行形の家造りの現場での設計監理も実施していきます。

ニュースでは、九州地方の梅雨入りのニュースも流れている日の移動。

岐阜県美濃加茂市内の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場への往路は土砂降りの雨の中となりました。

リビングの小屋組の吹抜け空間の内壁工事の造作工事も完了した平屋建て新築住宅内。

照明レールの吊下げ金具の為の台座や廻り縁の工事の完了しています。

残る巾木と廻り縁、そしてWB HOUSEの室内換気装置のフローヘルスの設置工事も終われば、あとは建具扉の吊込み工事で造作工事も完了です。

大工さんも屋内の片付け作業も並行しての造作工事の工事工程のタイミングとなっている家造りの現場での活動です。

***

〇読者の方々に向けて・・・

「家族が幸せになる家造り」とは?

私たち岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房とその活動を支えてくれる家造りの仲間達の目指す家づくりは「御家族みんなが健康で安全に、心安らぐ豊かで快適な暮らしの出来る新築住宅建築の家造り」であり、それを実現させるために「御家族にとっての正しい新築建築で何を作るべきなのか」を日々考え続けています。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop