blog

新着情報&ブログ

2022年6月9日

ブログ

水田地帯を過ぎて

今日も梅雨入り前の夏日の青空の広がるお天気の一日です。

この季節になると幸せ家造り工房の定例行事も実施されていく季節。

今までに一級建築士の建築家の幸せ家造り工房と一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族のお家への夏の定期訪問の季節となります。

御家族の笑顔とお家の健康診断の季節が始まっています。

今日は紫陽花街道を走り抜けながら、安八町地内の、墨俣町地内のお客様御家族のお家へ。

更に岐阜県内を南へ・・・。

羽島市内のお客様御家族のお家への道は、羽島市内も南へ移動するほど、市街地から広大な水田地帯の綺麗な景色の中を走る道となります。

今日はその足で、外構工事が完了した岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場へむかいました。

新築住宅工事として最後に残っていた照明器具の設置工事の施工管理の為です。

建築資材・住宅設備機器が市場から姿を消しつつある現在の建築業界の状況では、照明器具は特に顕著に品物が無い状況が続いています。

その状況の中で、お客様御家族の御理解と家造りの仲間の努力で、お客様御家族のお家へお客様御家族が決められた照明器具が揃って今日の設置工事を迎える事が出来ました。

電気設備工事業者さんがお客様御家族の暮らしに不便のないように今まで設置していた代わりの照明器具からお客様御家族が御希望された決定していた照明器具への交換が実施されました。

その施工状況を一緒に施工管理した後、お客様に工事完了の御報告をさせて頂きました。

これですべての新築住宅工事の工事工程が完了です。

未だ照明器具が無い、トイレ機器が無い、給湯設備が無い、太陽光のパワコンが無い、外壁材が無い、そして木材が無いといった状況の住宅建築事業者さんの家造りの現場がある事を耳にしている状況です。

この危機的な建築業界の実情の中、住宅工事のすべて完了してお客様御家族が滞りなく暮らしが出来る家造りが実現している事をお客様御家族と家造りの仲間達に感謝のありがとうな気持ちいっぱいで日々を過ごせる事に幸せを感じています。

***

〇ブログの最後に岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房についてご紹介します!

家造りをされる誰もが“御家族が健康で永く安心して過ごせる”新築住宅を建てられるように、WB HOUSE等の健康省エネ住宅・高耐震工法の防災住宅建築・地域の環境をも守る自然素材の家造り等の機能性・安全性・環境性も配慮した御家族の幸せの為の正しい新築建築の家造りを御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案して岐阜市で作っております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop