blog

新着情報&ブログ

2022年5月27日

ブログ

雨やんで夏日!

今朝は本降りの雨の音で目を覚まして・・・。

お天気予報通りに晴れるの?と心配するような朝の出勤の時間を迎えましたが、

お天気は予報通りに雨も止んで眩しい陽射しの青空に。

岐阜市内の最高気温は28度。

日常のルーティンの山の散策での登山道では、山の上から雨水が流れる道となっていましたが、

足元の水の流れとは反対に汗をかいての運動の日課となっていました。

暑い夏日の一日となった家造りの現場での一級建築士の建築家としての設計監理の日常の始まりです。

外構工事中の岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、駐車場土間コンクリートの型枠が撤去されての再びの養生期間の工事工程中です。

ここで一旦、家造りの現場での設計監理を離れて、一級建築士の建築家としての活動に。

現在ご相談を受けているお客様御家族の為の正しい家造りの為の設計業務です。

家造りの舞台として御希望されている土地の現地に赴いての現地に立っての土地の調査です。

現地の土地の調査では、土地の周辺の建物の状況もこれからの正しい家造りの為の大切な情報とします。

その足で、土地のある地域を管轄する行政を訪れて、土地に対するライフラインの整備状況を確認・打合せの実施です。

今日の土地の調査の内容で、これからのお客様御家族の為の正しい家造りの方法の検証が出来る事になります。

再び、日常のお客様御家族の新築住宅建築の進む家造りの現場での設計監理の活動に。

今日も新築住宅の屋内では、大工さんの造作工事が進む岐阜県美濃加茂市内の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

詳細な建具枠の納まりの施工方法や補強下地の施工など、工事を進める大工さんとの現場打合せの日常の毎日の繰り返しとなる設計監理業務。

新築住宅の屋外では、住宅を囲うように施工されている給排水配管に対しての配管・排水桝・通気管・散水栓等の給排水配管工事が進められています。

ここでも工事を進める給排水工事業者さんとの施工方法の現場打合せとなる設計監理業務です。

***

〇岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜にてお客様御家族の幸せの為の正しい家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅を設計施工しているのが一級建築士の幸せ家造り工房。高耐震の防災住宅建築・健康省エネ住宅による家造り・WB HOUSE・御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法の提案・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタの幸せな家づくりを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop