blog

新着情報&ブログ

2022年5月25日

ブログ

初夏の綿帽子飛ぶ中

走り梅雨の気候となってから幾ばくかの日が過ぎました。

梅雨の前の初夏の気候の季節です。

今日も夏の到来を思わせる暑い一日となりました。

今日も幸せ家造り工房は、岐阜県内を長良川の堤防道路を中心にして家造りの現場へ走る日常の日々を過ごさせて頂きます。

堤防道路の移動では、堤防に生い茂る緑の中から綿帽子が飛び交う中での移動もまた幾ばくかの日々となっています。

まだまだいっぱいに蓄えられている綿帽子です。

アレルギーの人にとっては天敵な存在にもなっている嫌な存在ですが、現在の日本の初夏の風景ともなってしまっている存在。

綿帽子の飛び交う堤防道路を現在は駐車場の土間コンクリートの養生期間の外構工事の工程の岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場での現場管理を経て、再び綿帽子の飛び交う堤防道路を走っての行程。

岐阜県美濃加茂市内の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場に到着。

造作工事を進め大工さんとの一級建築士の建築家としての設計監理は、毎日が施工状況の確認と検査と現場打合せの繰り返しです。

綿帽子の飛び交う初夏の季節は、新築工事中のWB HOUSEを一番に体感出来る季節の到来にもなります。

***

〇幸せ家造り工房ブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たちは岐阜市を拠点に岐阜・愛知県内の毎日の家造りの活動を通して、御家族の幸せの為の正しい家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅等、御家族みんなが安心して健康で快適に暮らせる家づくりをしています。高耐震工法の防災住宅建築・WB HOUSE等の省エネ健康住宅・御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法などにご興味ある方!岐阜の幸せ家造り工房にご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop