blog

新着情報&ブログ

2022年5月14日

ブログ

雨のち晴れの週末の始まり

大型連休が明けての最初の週末の始まりです。

今朝の空は昨日に続いての雨空で、落胆した方も多いでしょうが、

時間の経過と共にお昼には綺麗な青空に。

少し蒸し暑さはありますが、走り梅雨で沈んだ気持ちも明るくなる空となった週末の始まりです。

この週末もお客様御家族と一緒に家造りの活動となる幸せ家造り工房です。

今日の午前中もこれから新築住宅建築による家造りを始められるお客様御家族と一緒に家造りの仲間も交えての家造りの計画のお話です。

新たな法整備と共に住宅に対する省エネ基準も変わります。

お客様御家族と一緒に一級建築士の建築家という立場で、これからの幸せの為の家造りとしてのゼロエネルギー住宅による家造りの為、

太陽光発電システムとして蓄電池も含めた省エネシステムとしての家造りの計画を進めさせて頂いていました。

午後からは現在進行形の家造りの現場での一級建築士の建築家としての設計監理です。

岐阜県美濃加茂市内の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場では、毎日のルーティンとしての家造りの現場の敷地内の現場掃除を造作工事を進める大工さんとの現場打合せと共に実施。

走り梅雨のお天気の期間、今日も空とにらめっこで外構工事が進んでいる岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、敷地内に防草シートが敷かれてから化粧砂利による整地作業がされています。

明日もまたお客様御家族と一緒の時間を過ごさせて頂く幸せ家造り工房のお客様御家族の想いを叶える家造りの活動です。

***

〇幸せ家造り工房ブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房は、家造りをされる御家族みんなの幸せの為の正しい新築建築による自由設計のデザイナーズハウスの一戸建て住宅建築・注文住宅建築・新築住宅建築等、『家族みんなが健康で安全に、幸せに暮らせる』そんな新築を目指して頑張っています。WB HOUSEに代表される健康省エネ住宅・高耐震の防災住宅・地域の環境も考慮した自然素材の家造り等快適性と安全性を考えた家づくりをするのが、幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop