blog

新着情報&ブログ

2022年5月13日

ブログ

13日の金曜日で更に

今日は13日の金曜日で更に仏滅の日という両者揃った最凶の日という人もいますが、

幸せ家造り工房の場合は、これ以上に悪くならない、これからもっと良くなる日と思っている日です。

これからはドンドンと良くなる・・・今日は始まりの日です。

昨晩までの雨も今日の午前中は小休憩。

雨のおかげで空気が澄んで、遠くの景色も見渡せます。

緑の中、鳥さん達のさえずりも今日はことのほか、はっきりと響き渡っていました。

雨が止んでの時間帯。

屋内の造作工事の進む岐阜県美濃加茂市内の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場では、予定通りに外部足場の解体撤去工事が実施されました。

今までこの平屋建て新築住宅を覆っていた外部足場が無くなって、幸せ家造り工房はグルグルの家をまわっての一級建築士の建築家としての外装工事状況の設計監理。

と、同時に家の周りの敷地内の清掃活動も実施です。

今まで外部足場で思うように拾えなかった小さなゴミを拾い集めながら、この新築住宅の外観デザインの視覚効果も検証です。

そうこうするうちに再び雨が降り出してきました。

家造りの現場での活動を待っていてくれたようなお天気です。

これからはもっと良い日になるように・・・。

現在の危機的状況の建築業界の情勢も、これから良くなっていく事を信じての家造りの活動の一日でした。

***

〇読者の方々に向けて・・・

「家族が幸せになる家造り」とは?

私たち岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房とその活動を支えてくれる家造りの仲間達の目指す家づくりは「御家族みんなが健康で安全に、心安らぐ豊かで快適な暮らしの出来る新築住宅建築の家造り」であり、それを実現させるために「御家族にとっての正しい新築建築で何を作るべきなのか」を日々考え続けています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop