blog

新着情報&ブログ

2022年5月11日

ブログ

曇りの雨のち晴れ、そして

今日は思わぬ”晴れ!”の日となると天気予報を見て喜んでいたのですが・・・

空は朝からどんよりと鉛色の空。

ぜんぜん晴れのお天気変わる様子はありません。

家造りの現場間を移動中も自動車のフロントガラスには細かな雨粒がつく時も・・・。

晴れのお天気予報はどうなった?という一日でした。

岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

外構工事は敷地内の鋤取り整地作業が完了して、お庭の境界ブロックの為の基礎工事も完了しています。

今日は、外構工事業者さんと事前に打合せをしての新築住宅の外装材のメンテナンス作業です。

今や市場から消えるようになって欠品ばかりとなった外装建築資材が入荷されての待ちに待ったお客様御家族の想いを叶える家造りを完成させる第一弾。

外装材メーカーさんの点検と検査の後、幸せ家造り工房の立会いでの資材の1ミリの製品誤差も許さない新築住宅の外装の最終メンテナンス作業の実施です。

メンテナンス作業の後は、スケールを外壁にあてて外装メーカーさん、外装工事業者さんと一緒にの検査です。

まだまだ曇り空が続く中、岐阜県美濃加茂市内の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場へ。

大工さんによる新築住宅の内部造作工事となる無垢材のフローリングの施工の進む家造りの現場。

今日はここでも幸せ家造り工房による外装材施工状況の検査です。

昨日に実施された外部足場を使用する高所作業の最終工事工程となる外部電気設備工事の完了に伴う設計監理の活動となります。

WB HOUSEの住宅躯体換気設備からの空気の流れも確認しながら、この平屋建て新築住宅の外装各所の施工状況を確認・検査を実施していきました。

家造りの現場での活動が終わる頃にやっと空に青空が見えてきましたが・・・。

再び、すぐに暗い鉛色の空に。

本格的な梅雨の走りの季節の日々の始まりのようです。

***

〇ブログの最後に岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房についてご紹介します!

家造りをされる誰もが“御家族が健康で永く安心して過ごせる”新築住宅を建てられるように、WB HOUSE等の健康省エネ住宅・高耐震工法の防災住宅建築・地域の環境をも守る自然素材の家造り等の機能性・安全性・環境性も配慮した御家族の幸せの為の正しい新築建築の家造りを御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案して岐阜市で作っております。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop