blog

新着情報&ブログ

2022年4月19日

ブログ

温度差は15度の日

今日の岐阜市内の最低気温は9度の一桁台、最高気温は24度のお天気情報。

一日の気温差は15度と、非常に温度差が激しい日となりました。

まるで朝は冬の、日中は夏のような気候のような一日です。

温度差と共に花粉の飛散量もピークとなって、今日は温度差が調整し易い羽織りモノ共に花粉対策グッズで身を守って家造りの活動です。

初夏の青空へとお天気も変わった岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

屋外ではエコキュートの、屋内ではシステムキッチン、洗面化粧台、トイレ機器と、新築住宅の水廻り設備機器の配管接続工事が完了しています。

また、この新築住宅の内観デザインの特徴となる一体となるリビング階段と吹抜け空間の高所から採光を取り入れる為のスベリ出し式省エネサッシにロールカーテンの施工が完了。

ロールカーテンとスベリ出し式省エネサッシは、各階層で開閉操作が出来るようになってお家の中の採光を調整して、換気してくれる構造となっています。

岐阜家美濃加茂市内の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場では、ツインルーフの形状の住宅の小屋裏部分のWB HOUSEの仕様の断熱材の工事工程が完了です。

断熱材は、WB HOUSEの第一通気層と第二通気層の小屋裏内の空気の流れを実現するべく、それぞれの箇毎に通気の為の工事がされた上で断熱材の施工がされています。

断熱材の工事は、まだまだこれからも続きます。

次は、壁面材のWB HOUSEの第二通気層を設けるように壁面の断熱材の工事が実施されていきます。

温度差の激しい日の家造りの活動の一日でしたが、明日は更に温度差が大きくなりそうなお天気予報です。

***

〇読者の方々に向けて・・・

「家族が幸せになる家造り」とは?

私たち岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房とその活動を支えてくれる家造りの仲間達の目指す家づくりは「御家族みんなが健康で安全に、心安らぐ豊かで快適な暮らしの出来る新築住宅建築の家造り」であり、それを実現させるために「御家族にとっての正しい新築建築で何を作るべきなのか」を日々考え続けています。

 

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop