blog

新着情報&ブログ

2022年4月17日

ブログ

ピンクムーンは季節外れの気候に

昨晩から今日の未明までの満月のお月様。

「ピンクムーン」と呼ばれる4月の桃色月の日でした。

ピンクムーンは、珍しくバッチリと観れた日となりましたが、

”寒い!”

今日の岐阜市内の最低気温は8度、最高気温は16度と、この季節では季節外れの寒さとなりました。

今日の日中、行き交う人々の姿を見てもダウン姿だったりの冬の装いの人を多く見かけました。

このところ、季節外れの夏日の暑さだったり、今日のような寒さだったりと、季節外れの気候が続いていますが、

4月の季節の日々。

岐阜の各地では、新緑と共に野生の藤の花も咲く風景を観る事が出来る日々となりました。

4月も折り返しとなった日曜日も幸せ家造り工房の一級建築士の建築家としてのお客様御家族の想いを叶える為の家造りの活動は365日休む事なくお約束通りに続きます。

岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

各箇所の水廻り設備機器の設置工事が完了して、給水・給湯・排水配管の接続工事が週明けから始まる家造りの現場。

外壁には、電気の引き込み工事に伴う電気メーターボックスの設置も完了しています。

昨日までの雨と強風で玄関扉の養生が緩んできていたので、今日は玄関扉の再養生と補強作業が毎日の設計監理と現場管理にプラスの作業です。

岐阜県美濃加茂市内の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場では、今日も家造りの仲間達がお客様御家族の為のより良い家造りの実現の為に働く姿があります。

平屋建て新築住宅の屋内では引き続き、大工さんがWB HOUSEの仕様の断熱材の施工の従事しています。

新築住宅の外装部でも、今日から外装工事業者さんが活動を初めています。

今日は外装工事着工の為の準備作業の工程。

搬入された外装建築資材の点検から始まって、外装材施工の為の測量機器による墨出し作業と土台水切りの設置工事の準備を進めています。

***

〇ブログ読者の方へ・・・

御家族の幸せの為の正しい新築建築を実現する為に、新築住宅豆知識。

人生最大の大事業ともいえる新築住宅建築による家造り。

御家族の幸せの為に成功する新築住宅を選ぶコツはまずは、御家族にとっての正しい家造りを実践している建築の専門家に出会うことが大切です。

「家造りってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のような、御家族の幸せの為の御家族にとっての正しい家造りを実践している新築住宅建築の専門家に出会い、話を聞くことがまず第一歩になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop