blog

新着情報&ブログ

2022年4月13日

ブログ

季節外れの29度の夏日!

今日は昨日以上に暑く感じたのですが・・・。

お天気予報を見ると、今日の岐阜市内の最高気温は29度!

まだ4月も中旬なのに季節外れの異常ともいえる暑さです。

今回の夏日の暑さの原因は?と聞かれても、なかなか確かな答えは出ないとも聞いています。

それでもやっと、明日からは雨の下り坂のお天気もあって、平年並みの気温に戻るようです。

急な暑さや寒さに身体がなかなかついていきませんが、皆さんも体調管理をしっかりとして、この異常気象の日々を健康に過ごしていきましょう。

今日の岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、家造りの仲間達が集まっての工事となりました。

内装工事業者さんは、最後のクロス工事の仕上げと床にフロアタイルの施工の完了までの内装仕上げ工事工程。

続いて大工さんが、内装工事の完了に合わせての造作工事の最後のダメ工事の実施(残工事の意味です)。

新築住宅の玄関箇所では、左官工事業者さんが玄関ポーチ階段と土間ホールのタイル仕上げの目地工事。

もうすぐ始まる水廻り設備の設置工事に備えて、電気設備工事業者さんも電気スイッチやコンセント配線工事に家造りの現場で活動を進めていました。

内装仕上げ工事が完了を迎えると、最後の新築住宅の完成までの工事工程がヨーイドン!と始まります。

新築住宅外装の防水工事が完了した岐阜県美濃加茂市内の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

外装の防水紙の施工は、WB HOUSEの仕様としての重ね接手等部の防水気密処理の工事工程まで完了しています。

外装防水工事の完了に伴って、新築住宅の屋根軒裏の軒天下地組の工事も始まっています。

屋内では、お客様御家族との現場打合せに備えるまでの電気配線工事も実施がされています。

平屋建て新築住宅の内外での工事工程が実施された家造りの現場内では、今日も幸せ家造り工房はせっせと一級建築士の建築家の設計監理者として現場掃除です。

そして今日もこれからの時間からは、昨日からの続きのお客様御家族の想いを叶える家造りの計画の為の一級建築士の建築家としての設計活動。

昨日までにファーストプランとして設計した住宅に対する実行予算の積算までが完了しています。

今日からは、これまでに作成した住宅設計図と実行予算の積算書の詳細な精査による検証です。

***

〇幸せ家造り工房は365日休む事なく、お客様御家族の正しい家造りの為にこんな活動をしています!

岐阜市を中心に岐阜・愛知県内の365日休む事なくお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築の家造りで活躍しているのが「御家族みんなが健康で安全に、幸せになる家づくり」をしている岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房。高耐震の防災住宅建築・健康省エネ住宅・WB HOUSEの家・地域の環境も考慮した自然素材の家造り等の専門知識を駆使して御家族の幸せの為の家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計・施工しております。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop