blog

新着情報&ブログ

2022年4月3日

ブログ

4月の花散らしの雨の日曜日

春の花々と共に桜の花がやっと満開を迎えた岐阜市内。

今年の桜の花は例年のような花でいっぱいの満開の桜とはならずに、花を付けない枝もちらほらの少し寂しい桜の満開の季節を迎えた4月最初の日曜日です。

せっかくの満開の季節を迎えた桜の花ですが、みんなの願いも空しく、今日は雨がシトシトと降ったり止んだり、午後からは本格的に雨も降り出して、花冷えの2月の寒さと共に、これからの時間は花散らしの雨となりそうです。

冷たい花冷えの桜の花散らしの雨の降る日曜日の家造りの現場では、

岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、昨日のうちに電気設備工事業者さんによる内装仕上げ工事前のスイッチ・コンセントや照明器具設置の為の先行穴明工事の完了の報告を受けて、幸せ家造り工房は一級建築士の建築家の設計監理者としての施工状況の確認と検査です。

屋外では、内装仕上げ工事着工までの新築工事工程の完了に合わせて、産廃業者さんがこれからも工事で発生した廃材が入った廃材入れのカゴを新しいは材入れのカゴに交換作業をしていました。

岐阜県美濃加茂市内の家造りの現場では今日も大工さんがお客様御家族の想いを叶える家造りの為の正しい新築工事の木工事工程を進める姿がありました。

上棟工事完了から、屋根工事が始まり、住宅躯体の木工事も始まった家造りの現場の活動です。

木工事の軸組工事は、現在は強くて安全なお客様御家族を守る高耐震住宅を実現する為の耐力壁の工事工程です。

外装部の耐力壁面材の工事は昨日までで、平屋建て新築住宅のツインルーフデザインの小屋組の妻壁部分の工事が完了しています。

今日は花散らしの雨のお天気とあって、屋内内部の耐力壁の工事を進めています。

***

〇最後に読者の皆様に御家族みんなの幸せお為の注文住宅の一戸建てを建てる事に成功する為に・・・をお教えします!

御家族みんなの幸せな暮らしの為の新築を建てる家造りの活動は一生を掛けた大事業です。だからこそ、そこで暮らす家族みんなが、健康で、安心・安全に、豊かで快適に暮らせる「御家族の幸せの為の御家族にとっての正しい新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop