blog

新着情報&ブログ

2022年3月29日

ブログ

桜曇りと寒の戻りと家造りの想いと

今日も”花曇り”のお天気というよりも”桜曇り”の白い空のお天気です。

岐阜の各地で満開の情報といわれた桜ですが、昨日からの強風が運んだかのような寒の戻りの寒さに桜の花も足踏み状態のようです。

肌寒さも覚えて、再び冬着になった方も多い日々ですが、今日も幸せ家造り工房は、岐阜の各地の桜の中をお客様御家族の家造りの想いを実現する為に走り抜けます。

岐阜市内から各務原市内の桜の花を観ながらの道を走り、岐阜県美濃加茂市内の家造りの現場へ。

岐阜県美濃加茂市内の家造りの現場は、明日の家造りに備えての最後の準備の為の新築工事工程。

お客様御家族の想いを形として実現する上棟工事着工の為の最後の準備の為の工事工程である外部足場組の仮設工事です。

足場仮設工事業者さんが、お客様御家族の家造りへの想いと御希望の住宅設計デザインに合わせるように高所作業用の外部足場組の仮設工事を進めます。

幸せ家造り工房も新築工事中の高所作業の安全と作業効率を考えた足場の形状と寸法を足場仮設工事業者さんと現場打合せを実施します。

再び、桜の中を走り抜ける行程。

この寒さでまだ満開までは足踏み状態の大垣市の墨俣の桜のトンネルを抜けて羽島市内へ。

岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

大工さんの造作工事も1階部分の各居室の形状がお客様御家族の想いと御希望を叶える形で出来上がりました。

残るは巾木と廻り縁、建具等の仕上げの段階の造作工事工程となっています。

***

〇幸せ家造り工房は365日休む事なく、お客様御家族の正しい家造りの為にこんな活動をしています!

岐阜市を中心に岐阜・愛知県内の365日休む事なくお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築の家造りで活躍しているのが「御家族みんなが健康で安全に、幸せになる家づくり」をしている岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房。高耐震の防災住宅建築・健康省エネ住宅・WB HOUSEの家・地域の環境も考慮した自然素材の家造り等の専門知識を駆使して御家族の幸せの為の家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計・施工しております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop