blog

新着情報&ブログ

2022年3月12日

ブログ

初春のお天気も今日まで?

今日は朝から暖かなお天気となった週末の土曜日。

先週の雪が舞う寒さが嘘のようなお天気です。

家造りの現場間への移動中に休憩で立ち寄った岐阜県関市内の百年公園。

ちらほらと春の風景になるべく桜の樹々の蕾が付き、花が咲き出していました。

ですが、初春のお天気も今日までのようで・・・。

明日からは曇りと雨マークが続く日々となる岐阜市内のお天気予報です。

百年公園でも貴重なお天気の週末とあってか、新型コロナウイルス蔓延時代となって例年の賑わいはありませんが、春の訪れを楽しむ御家族がちらほらとみえていました。

岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

昨日の下水道升設置工事に続いて、家造りの現場では敷地内の給排水配管工事、エコキュートの架台工事を進める給排水工事業者さんの姿がありました。

前回のお客様御家族との外構工事の現場打合せの内容を反映するように、幸せ家造り工房の一級建築士の建築家としての設計監理は、排水桝のレイアウトや施工高さ、散水栓の位置など、新築工事完了後の外構工事の仕様に合わせるように施工の指示と確認です。

今日から再び、基礎工事の工事工程が再開された岐阜県美濃加茂市内の家造りの現場。

前回のコンクリート打設工事の養生期間から一定期間が経過して、安全に型枠が解体出来るコンクリート強度に達する強度となって、基礎の型枠解体工事の始まりです。

基礎工事業者さんが衝撃を加えないように慎重・丁寧に基礎の型枠の解体を初めていきます。

幸せ家造り工房は、今日も基礎外周をグルグルと現場掃除をしながら基礎コンクリートの状況を観察・確認をしていきます。

型枠の解体撤去工事後は、基礎の清掃と木コン等の補修作業を実施という基礎工事の流れが待っています。

最後にWB HOUSEの基礎仕様となる基礎断熱材の端部処理が成された後、再び基礎の養生期間となります。

***

〇幸せ家造り工房は365日休む事なく、お客様御家族の正しい家造りの為にこんな活動をしています!

岐阜市を中心に岐阜・愛知県内の365日休む事なくお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築の家造りで活躍しているのが「御家族みんなが健康で安全に、幸せになる家づくり」をしている岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房。高耐震の防災住宅建築・健康省エネ住宅・WB HOUSEの家・地域の環境も考慮した自然素材の家造り等の専門知識を駆使して御家族の幸せの為の家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計・施工しております。

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop