blog

新着情報&ブログ

2022年3月10日

ブログ

一人で家造りの活動の日

今日も春特有の白い空です。

陽射しも春の白い霞で柔らかに気候的には、屋外での活動に丁度良い気候ともいえます。

もっとも白い霞の正体は、花粉や黄砂が多いのであまり率先して外には出て行きたくないのが本音ですが、

今日も花粉対策グッズで身を固めての家造りの活動です。

今日の幸せ家造り工房の家造りの活動は、一人家造りの活動となった日です。

最初は岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

家造りの現場でずっと働いている大工さんも今日は家造りの現場での活動はお休み。

大工さんの仲間の上棟工事の応援に出ている日です。

棟梁級の大工さん達はそれぞれのネットワークを持っていて、お互いの工事を応援して助けあう関係を築いています。

もっぱらその応援の活動は、大工さんが一同に集まる上棟工事の時。

幸せ家造り工房のお客様御家族の家造りの現場での上棟工事でも、その大工さんのネットワークによって棟梁級の腕前を持つ大工さん達が集まっての工事となっています。

どの事業者さんの家造りの現場でも上棟工事は特別な日となっているのが建築業界です。

大工さんのいない家造りの現場ですが、幸せ家造り工房の一人家造りの活動は休む事なく継続。

現在の新築工事の施工状況の検査と家造りの現場掃除・・・。

昨日に基礎天端部のレベラーの施工が実施されて岐阜県美濃加茂市内の家造りの現場も今日は、基礎養生期間の工事工程とあって基礎業者さんの姿はありません。

ここでも幸せ家造り工房は、一人家造りの活動。

基礎天端部分の施工状況の点検と検査と、ここでも現場掃除。

もちろんトイレ掃除も実施しています。

一人家造りの活動はその後、これから新築建築による家造りを始められるお客様御家族の為の家造りの活動です。

お客様から頂いた土地の情報を基に、これからのお客様御家族の幸せの為の想いを叶える土地として適しているか?

現地に赴いて、その場所に立って、調査・考察・検証をしてきました。

住宅営業の世界なら、早く土地を決めてもらう事が主体となってしまう傾向がありますが、

幸せ家造り工房の家造りの場合は、まずはお客様御家族の立場に立って本当にその土地が適しているのか?

その土地を家造りの舞台とする場合は、どのような方法が良いのか?

土地を取り巻く御近所の様子や住環境も検証していきます。

その地域の第一印象の雰囲気も大切な判断材料です。

今日はこの後に、この土地の検証の報告をお客様へさせて頂きます。

***

〇最後に読者の皆様に御家族みんなの幸せお為の注文住宅の一戸建てを建てる事に成功する為に・・・をお教えします!

御家族みんなの幸せな暮らしの為の新築を建てる家造りの活動は一生を掛けた大事業です。だからこそ、そこで暮らす家族みんなが、健康で、安心・安全に、豊かで快適に暮らせる「御家族の幸せの為の御家族にとっての正しい新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

 

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop