blog

新着情報&ブログ

2022年2月22日

ブログ

にゃんにゃんの日は雪と梅の花と

毎日、寒い日が続く2022年の2月。

今日は2月22日のにゃんにゃんの続く猫の日。

今朝もこの2月の恒例のように夜明けと共に雪が降る一日の始まりでした。

いつ終わるのか?わからないような寒い日々が続きますが、季節は着実に進んでいるようで、家造りの現場の近くの梅の木には蕾がほころんで花を付け出していました。

春の訪れまで、あと少しです。

今日も新築住宅の屋内では大工さんの造作工事が続く岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

昨日、今日と、お天気の回復を待つようにして新築住宅の足場を利用しての高所作業となる外装工事としては最後の工事工程である雨樋の工事が実施されました。

残るは、最後の外装の清掃と補修の仕上げの工程です。

昨日から基礎工事の工事工程が始まった岐阜県美濃加茂市内の家造りの現場。

今日からは、敷地内に重機が入っての土と共にの土工事工程です。

昨日の測量で正確な新築住宅の配置を示す水糸を基準として、高耐久仕様のベタ基礎の外周部の地中梁を成す箇所から順に掘削・鋤取り作業が始まりました。

環境パイルの杭頭部が慎重に手作業で露出するように掘られた後、地中梁底盤部の掘削・鋤取りされた箇所を砕石を敷き締固められる砕石転圧地業の作業がされていきます。

基礎の掘削・鋤取りの土工事の作業を進めていく空からは今日も粉雪が時折舞う冷たく寒い一日となっています。

その間も、この家造りの現場でも幸せ家造り工房は粉雪の舞う中でも、工事中に使用される仮設設備を鉄筋杭で打って補強作業や敷地を囲む道路の清掃作業の現場掃除の御近所の方々への配慮です。

***

〇幸せ家造り工房は365日休む事なく、お客様御家族の正しい家造りの為にこんな活動をしています!

岐阜市を中心に岐阜・愛知県内の365日休む事なくお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築の家造りで活躍しているのが「御家族みんなが健康で安全に、幸せになる家づくり」をしている岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房。高耐震の防災住宅建築・健康省エネ住宅・WB HOUSEの家・地域の環境も考慮した自然素材の家造り等の専門知識を駆使して御家族の幸せの為の家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計・施工しております。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop