blog

新着情報&ブログ

2022年2月15日

ブログ

また冬の空に・・長い冬です

今シーズンの冬は、例年の温暖化と言われて久しい冬の季節に比べて厳しい寒さが続き、冬の気候も長く感じます。

なかなか明けない冬の季節で、今日からはまた寒気の厳しい冬の曇り空です。

今日はMA-1一枚羽織るだけでは寒く感じる一日の始まりです。

今日も外構工事の次のエクステア工事工程を待つ状況の岐阜県岐阜市内のお客様御家族のお宅を見廻ってから家造りの現場での一級建築士の建築家の設計監理に移動です。

岐阜県美濃加茂市内のお客様御家族の家造りの現場。

今日は、工事工程の予定通りにお客様御家族のこれからの日常に必要なライフラインの為の工事工程です。

上水道・下水道ともその布設工事は行政に定められた資格を持った業者さんが決められた仕様・施工方法で工事が進められていきます。

最初は、上水道の敷地内への布設工事から。

ガードマンさんが通行規制と誘導をする敷地前の道路から上水道管を掘り出してから敷地内への給水管を繋ぎます。

上水道管の接続が完了するとすぐにその接続の検査が実施されて、その施工状況の記録がされていきました。

上水道が敷地内で利用出来るようになったら、次は下水道の布設工事工程へバトンタッチです。

岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

次の工事工程に必要な建築資材も家造りの現場内に搬入がされています。

これによって明日から外装工事業者さんの工事が再開。

新築住宅の屋内での大工さんの造作工事は一足早く再開されています。

そして、これからの時間は木材や住宅建築資材を扱う事業者さん達が幸せ家造り工房の事務所に集まってのこれからのお客様御家族の想いを叶える家造りの為の相談と打合せです。

更なる危機的ステージへと進んでいるウッドショックと建築資材の値上げラッシュに対しての対策会議がメインの議題。

今日もお問合せのあったお客様に対してウッドショックに対する昨日までに判明している実情をお話をするしかなかった幸せ家造り工房です。

これからの家造りを考えられる人々に想いを叶える為の家造りのお話が出来るように、これから会議の時間です。

***

〇幸せ家造り工房は365日休む事なく、お客様御家族の正しい家造りの為にこんな活動をしています!

岐阜市を中心に岐阜・愛知県内の365日休む事なくお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築の家造りで活躍しているのが「御家族みんなが健康で安全に、幸せになる家づくり」をしている岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房。高耐震の防災住宅建築・健康省エネ住宅・WB HOUSEの家・地域の環境も考慮した自然素材の家造り等の専門知識を駆使して御家族の幸せの為の家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計・施工しております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop