blog

新着情報&ブログ

2022年2月12日

ブログ

2月の連休中日は小春日和

昨日の建国記念日で始まった2月の3連休となる中日の土曜日。

今日も朝こそ凍て付く寒い気候でしたが、時間と共にグングンと気温は上昇して、作業着替わりのMA-1を羽織っていると汗ばむ小春日和を思わせる暖かな日中の一日となりました。

暖かな春の兆しを想わせる日の一級建築士の建築家としての家造りの活動。

岐阜県岐阜市内のお客様御家族のお宅の外構工事の状況、今日からエクステリア工事をしている外構工事業者さんに声をかけての施工状況の管理。

岐阜県美濃加茂市内の家造りの現場では、地盤改良工事の最終工事工程。

貫入工事が完了した杭頭を高耐久仕様のベタ基礎の施工高さに合わせるように加工がされた後、地盤の養生作業が実施されました。

環境パイルの杭の施工状況と共に連休明けの来週の新築工事の工事工程をお客様に御報告もさせて頂きました。

最後は、地盤改良工事の重機が撤収されて今日の工事工程の完了です。

その重機撤収状況まで見守った現場管理の日でした。

次第にお客様御家族の想いの彩になってきた新築住宅工事が進む岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

新築住宅の屋外では、今や資材薄で貴重品の存在ともなった外装材の施工が進み、

新築住宅の屋内の2階部分では、大工さんの造作工事が2階の天井となるプラスターボードの施工までが完了しています。

***

〇幸せ家造り工房ブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房は、家造りをされる御家族みんなの幸せの為の正しい新築建築による自由設計のデザイナーズハウスの一戸建て住宅建築・注文住宅建築・新築住宅建築等、『家族みんなが健康で安全に、幸せに暮らせる』そんな新築を目指して頑張っています。WB HOUSEに代表される健康省エネ住宅・高耐震の防災住宅・地域の環境も考慮した自然素材の家造り等快適性と安全性を考えた家づくりをするのが、幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop