blog

新着情報&ブログ

2022年1月7日

ブログ

七草粥の日に千枚目

20222年が明けて、早くも今日は1月7日の七草粥の日となる人日の節句の日です。

今日も朝から穏やかな冬の陽射しがさす日となりましたが、明日から始まる連休の週末からは再び寒い日となるお天気予報です。

今日も朝からお客様御家族の幸せの為の正しい家造りの実践の為に一級建築士の建築家としての設計監理の活動です。

新築住宅工事が完了して、もうすぐお客様御家族へのお引渡しとなる岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場でも、幸せ家造り工房の設計監理の業務は続きます。

今日も完成した新築住宅の内外の点検と検査の日々。

幸せ家造り工房の一級建築士の建築家の設計監理は住宅の躯体内も検査が続けられていきます。

今日もWB HOUSEの小屋裏内の点検用の収納梯子を降ろして、小屋裏内の躯体内検査も実施です。

いつものようにお客様御家族の家造りの記録として残す工事工程写真を撮影。

気が付けば、この新築住宅工事における家造りの記録となる工事工程写真は、まだ更地の土地の現況から占有橋と土地の造成工事の記録・・新築住宅工事の記録と丁度今日の一枚目が千枚目となっていました。

こちらは今日で丁度三百枚目となった家造りの記録の岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

新築住宅工事の工事工程は、木工事着工前の最終準備段階の工事工程です。

新築住宅の床下内となる基礎スラブ内と基礎外周の給排水配管工事の実施です。

工事を進める給排水工事業者さんと新築住宅の設計図面を基に、給水・給湯・排水配管の施工方法を一級建築士の建築家の設計監理者としての現場打合せも実施がされています。

寒ーくなる明日からの週末からの連休、お客様御家族と一緒の家造りの活動の時間も始まります。

***

〇ブログ読者の方へ・・・

御家族の幸せの為の正しい新築建築を実現する為に、新築住宅豆知識。

人生最大の大事業ともいえる新築住宅建築による家造り。

御家族の幸せの為に成功する新築住宅を選ぶコツはまずは、御家族にとっての正しい家造りを実践している建築の専門家に出会うことが大切です。

「家造りってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のような、御家族の幸せの為の御家族にとっての正しい家造りを実践している新築住宅建築の専門家に出会い、話を聞くことがまず第一歩になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop