blog

新着情報&ブログ

2021年12月22日

ブログ

師走も小屋裏から床下まで

岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

基礎立上り部の型枠組の工事工程は完了して、今日の後半からは基礎アンカーボルトの設置工事の開始です。

その施工の前にと、幸せ家造り工房は一級建築士の建築家の設計監理者として基礎業者さんの現場監督さんとアンカーボウルとの詳細な配置寸法と設置高さの打合せの実施です。

明日まで掛かる基礎アンカーボルト設置工事の進行に合わせて、明日の幸せ家造り工房もまた基礎アンカーボルトの施工状況の検査となります。

ライフラインが整備されて、残す新築工事工程もハウスクリーニングとサッシの網戸工事となった岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日も幸せ家造り工房は、一級建築士の建築家の設計監理者としての責任としての新築住宅の検査を繰り返しています。

幸せ家造り工房による検査は、こらからの日常のお客様御家族の暮らしでは見る機会のほとんどない住宅躯体内の検査も実施されていきます。

今日もWB HOUSEと高耐震の防災住宅の躯体内、小屋裏内の検査から始まり、新築住宅の床下の点検口から床下の高耐久仕様のベタ基礎スラブ内を四方這うようにして床下内の躯体検査の実施でした。

この躯体内検査は、新築住宅へのライフラインとなる電気・上水道・下水道の検査が実施された後のタイミングで幸せ家造り工房自身が実施する検査となっています。

そしてこれからの時間は、一級建築士の建築家としての新築住宅の設計活動の時間。

お客様御家族との打合せによって更なる完成度を増した家造りの為の住宅の設計とその実行予算の積算活動です。

一級建築士の建築家としての設計の活動後は、再び岐阜県羽島市内でアンカーボルトの設置工事の始まった家造りの現場での設計監理。

***

〇幸せ家造り工房は365日の毎日の家造りの活動として、こんなことやっています!

岐阜市を中心に岐阜・愛知県内で365日休む事なく継続してお客様御家族の幸せの為の正しい家造りで活躍しているのが「家族みんなが健康で安全に、幸せになる家づくり」をしている岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房。高耐震工法の防災住宅建築・WB HOUSEによる健康省エネ住宅・地域の環境も考慮した自然素材の家造り等の専門知識を駆使して、御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案して、御家族の想いと希望を叶える自由設計のデザイナーズハウスの新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計施工しております。

 

 

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop