blog

新着情報&ブログ

2021年12月21日

ブログ

ライフライン整備

今日は12月というのに朝から寒さも感じず・・・。

気温はそれなりに低かったのですが、暖かさを覚える陽射しのおかげで暑さも感じる家造りの活動の一日に。

鳥さんも水たまりで水遊びをしていたの見る、なぜか?暖かい12月の気候です。

現在はお客様御家族を守る強くて安全な高耐震住宅の為の基礎工事工程が進む岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日は基礎立上り部の型枠組の工事です。

施工された高耐久仕様のベタ基礎底盤スラブの上に基礎立上りの墨出しがされた後、基礎立上り部の型枠組の工事がされていきます。

この後は、大切な基礎アンカーボルトの設置作業に。

岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

WB HOUSEと高耐震の防災住宅には、水廻り設備機器が設置され、それぞれの機器に配管が繋がれたました。

これからはライフラインの整備の工事です。

新築住宅に上水道が繋がれてから、給水配管の検査、排水配管の検査を給排水工事業者さんと共に幸せ家造り工房が一級建築士の建築家の設計監理者の責任として一緒に検査に立会いをします。

そして新築住宅には、電気の引込工事も実施されました。

今日でお客様御家族の快適な暮らしの為のライフラインが整備されて利用出来るようになった家造りの現場の新築住宅です。

残す工事もあとわずかです。

***

〇幸せ家造り工房ブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たちは岐阜市を拠点に岐阜・愛知県内での365日休む事無く家造りの活動が出来る地域をエリアとして、御家族の幸せの為の正しい家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅等、御家族が健康で安心して、豊かで快適に暮らせるような家づくりをしています。高耐震の防災住宅建築・健康省エネの家のWB HOUSE・御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法等にご興味ある方!岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房にご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop