blog

新着情報&ブログ

2021年12月17日

ブログ

基礎配筋検査本番!

早朝には止む予定だった雨は、なかなか止む事はなく、

日中も時雨模様のお天気が続く暗い雲の広がる一日となりました。

今日は、それぞれのお客様御家族の家造りの現場間をそれぞれ2往復しての一級建築士の建築家の設計監理の一日です。

岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

昨日に幸せ家造り工房が一級建築士の建築家の設計監理者としての基礎配筋検査を実施した家造りの現場で、今日は本番ともいえる基礎配筋検査の二回目と三回目が実施されました。

基礎業者さんの現場監督さんによる高耐久仕様のベタ基礎と高基礎・地中梁の鉄筋組の配筋検査と、

瑕疵担保履行法に定められる現場検査の一回目の検査となる第三者検査機関の検査員さんによる基礎配筋検査がそれぞれの立場で実施がされました。

その基礎配筋検査に対しても幸せ家造り工房は、この家造りを任された一級建築士の建築家としての責任において一緒に検査の立会いをしています。

現場検査の結果は指摘事項なしで合格。

その検査の結果を待つように基礎外周部の型枠組工事が始まりました。

先行する高耐久仕様のベタ基礎スラブと高基礎部分を含む地中梁部分のコンクリート打設の為の型枠組工事です。

岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場での設計監理。

昨日に実施されたシステムキッチンの設置工事に続いて今日からWB HOUSEと高耐震住宅の設備機器の工事と給排水配管工事が始まっています。

屋外でも給排水配管工事と来週に実施される電気の引込工事に備えて電気工事業者さんが電気メーターの設置工事を実施しています。

そして新築住宅の2階部分の居室と吹抜けホール空間ではWB HOUSEの内装仕上げ工事も進行です。

寒ーい寒波の到来となりました。

寒波の真っ只中となる週末もまたお客様御家族と一緒の家造りの活動となる幸せ家造り工房です。

***

〇ブログ読者の方へ・・・

御家族みんなの幸せの為の正しい家造りによる新築住宅建築に成功する為の新築住宅豆知識!

人生最大の買い物ともいえる新築建築の家造り。

御家族みんなの幸せの為に絶対に成功する方法の新築住宅建築を選ぶコツはまずは、正しい家造りを実践している建築の専門家に出会い話を聞くことが大切です。

「新築ってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のような正しい家造りを実践いている新築住宅建築の専門家に出会うことがまず第一歩になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop