blog

新着情報&ブログ

2021年12月7日

ブログ

今日も家造りの仲間達と共に

今日もお天気予報通りの12月の湿気寒をもたらす雨の空です。

降り続く雨のせいか?岐阜市内の今日の最低気温は高めの8度ですが最高気温は13度と気温差が少なく、トータルでは平年並みの気温という事のようです。

昨日に地盤改良工事が実施された岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

昨日までに環境パイル工法の杭の貫入と杭頭の処理が完了して、地盤は埋め戻しがされた状況です。

雨の中、今日は地盤改良工事の最終工程となる整地清掃作業と地盤改良工事の重機の引揚げとなります。

明日からは、基礎工事の着工です。

岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

この空間デザインハウスのシンボルともなるリビング階段と吹抜け空間の造作工事も最終段階。

お客様御家族と決めたリビング階段の面材壁面の工事も形となりました。

現在の造作工事は、ダイニングキッチン部の対面キッチンの為の対面カウンターを造る工事。

造作工事の進行に合わせるように電気工事業者さんによって1階部分の電気配線設備・スイッチやコンセントの施工の為の壁面の加工も実施がされました。

降り続く雨は夜までとなりそうです。

シトシトと降る雨の中、今日は家造りの仲間達が幸せ家造り工房の事務所に集まっての家造りの活動もされました。

最初にウッドビルドさんからWB HOUSEの健康省エネ住宅への取り組みをしている一級建築士の建築家の幸せ家造り工房に感謝状を頂いて・・・。

現在の住宅建築業界の実情とこれからの住宅建築行政の動きも見据えてのこれからのお客様御家族の幸せの為の正しい家造りの活動を実現する為のお話の時間。

その後は、木材業者さんも参加しての現在のウッドショックの状況と2022年のウッドショックの推移の見通しのお話。

住宅建築資材を扱う建築資材業者さんからのウッドショックに端を発しした世界的な資材不足と欠品の状況もふまえての建築資材の流通の見通し等、各建築資材の専門分野の家造りの仲間達からの情報収集とこれからの正しい建築の方法の為の展望のお話という貴重な時間を過ごさせて頂きました。

2022年の家造りのステージもまた、今年同様に波乱に満ちているようですが、家造りの仲間達と一致団結して活動を続ける決意の日でした。

***

〇最後に読者の皆様に御家族の幸せの為の正しい家造りによる注文住宅の一戸建てを建てるなら・・・をお教えします!

新築を建てる家造りは一生の買い物、生涯を掛けた大事業です。だからこそ、そこで暮らす家族みんなが、健康で、安心・安全に、豊かで快適に暮らせる「御家族みんなの幸せの為の新築住宅を建てる」のに成功する事が大切となってきます。

成功する家造りとは?

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房が家造りの仲間達と実現する御家族の幸せの為の正しい家造りの実践がその答えとなっています。

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop