blog

新着情報&ブログ

2021年11月19日

ブログ

今晩は観れる?

今晩(今夕?)は、140年ぶりとも言われる”ほぼ皆既食の部分月食の日”。

今回は、日本列島の各地の広い範囲で月の一部が欠けて見える部分月食が起こるを観れます。

今日はお天気も良く、この天体ショーを観る事が出来る事が期待出来ますが、

観れるかな・・・?と、少し心配に。

毎度、決まって雲に邪魔されて観えない事が多いので期待半分、心配半分の空です。

それでも日中は今日も快晴のお天気。

紅葉もピークを過ぎそうな気候となってきました。

今日の今までに幸せ家造り工房と一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族の冬の年末の定期訪問。

今日は、木曽川を渡って愛知県内のお客様御家族のお家へ。

愛知県一宮市内を中心にお客様御家族のお宅へ訪問させて頂きました。

今までの家造りの活動で訪れた地域でのお気に入りの風景の今日の景色は、木曽川公園138タワーパークを東へ。

大野極楽寺公園の銀杏並木と桜の樹の景色です。

春と秋の季節が楽しめる散歩道のお気に入りの場所です。

昨年に比べて、銀杏並木の落ち葉が早めで少し寂しくなりそうな景色でした。

今日はその足で木曽川を渡って堤防道路を利用しての家造りの現場での設計監理の道です。

お家の基礎もすっかりと無くなって、廃材の仕分けをしながらの解体された基礎片の搬出作業が進められている岐阜県羽島市内の家造りの現場。

明日からは解体工事の最後の工事工程としての敷地内工作物の解体工事が実施される家造りの現場。

工事を進める解体工事業者さんと共にその後を担う土木・基礎工事業者さんとの一級建築士の建築家の設計監理者としての打合せ作業も進められていきます。

WB HOUSEと高耐震の防災住宅の屋内造作工事が進む岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

昨日までの安全の為のに養生がされていた吹抜け空間の仮設足場が撤去されて、今日からは吹抜け空間とリビング階段部分の造作工事が実施されています。

吹抜け空間の手摺壁の工事も進めらて、この新築住宅の特徴ともなる空間デザインの構成も次第に形が出来上がっていきます。

そろそろ空が暗くなって、もうすぐ”ほぼ皆既月食の部分月食”が始まる時刻を迎えようとしています。

今回は観る事が出来るでしょうか?

観れました!

***

〇幸せ家造り工房ブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房は、御家族の幸せの為の正しい家造りによる自由設計のデザイナーズハウスによる一戸建て住宅・注文住宅・新築住宅等、『御家族みんなが健康で安全に、幸せに暮らせる』そんな新築住宅建築を目指して頑張っています。高耐震の防災住宅建築・WB HOUSE等の安全性と快適性を考えた家づくりをするのが、幸せ家造り工房です。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop