blog

新着情報&ブログ

2021年11月18日

ブログ

いい家の日

今日は11月18日。

世間的にはボジョレーヌーボー解禁日として知られていますが、

普段、お酒の飲まない幸せ家造り工房としては無関係の解禁日。

11月18日は、十と一の土と十と八の木としての”土木の日”。

11の「いい」と18の「いえ」という語呂合わせで”いい家の日”とされている建築に縁の深い日です。

”いい家の日”の一級建築士の建築家の幸せ家造り工房の家造りの活動は、

過去の今までも、現在の今も、そしてこれからの未来も、

お客様御家族の幸せの為の正しい家造りの活動を365日、休む事なく続ける幸せ家造り工房の一級建築士の建築家としての日々。

今日も今まで一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族のお家への冬の定期訪問から始まりです。

今日は、岐阜県羽島市内で一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族のお家への定期訪問。

木曽川の堤防道路と長良川の堤防道路を往復するように移動しながら、お客様御家族の笑顔に迎えられる冬の年末の定期訪問の行程でした。

今日も紅葉がそろそろ終わりを迎える羽島市内のお気に入りの光景をパチリ。

(たまに写真の場所はどこ?と聞かれるので、今日は市民の森羽島公園です)

今日は、そのまま同地域内の家屋解体工事の進むお家の建て替えによる家造りの現場での設計監理へ。

お家の基礎の形も無くなって・・・。

コンクリート片と鉄筋が積み上げられるように解体工事が進む岐阜県羽島市内の家造りの現場の施工管理。

WB HOUSEと高耐震の防災住宅の内部造作工事が進む岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

2階部分の内壁造作工事完了まで、あと数日の工程となった新築住宅内。

先行されて施工された2階居室部の巾木・廻り縁とWB HOUSEの室内換気装置のフローヘルスの設置工事も進む状況の住宅内。

1階と2階部分が一体となって繋がるリビングと吹抜け空間と渡り廊下・リビング階段の形状も次第に形となってきています。

***

〇読者の方々に向けて・・・

家を建てる誰もが希望しながらも実現する事が難しいとされる幸せ家造り工房と家造りの仲間達がお客様御家族と築く「家族みんなが幸せになる家造り」とは?

私たちの目指す家づくりは「御家族みんなが健康で安全に、豊かで心安らぐ快適な生活が出来る新築住宅建築」であり、それを実現させるために「御家族にとっての本当の正しい家造りとは?」「新築で何を大切に、何を優先して作るべきなのか」を日々考え続けています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop