blog

新着情報&ブログ

2021年10月23日

ブログ

暖かな陽射しなのに寒い日

空気が澄んで、雲一つない夜明けです。

今日は朝から凄い強風が吹く一日でした。

地域によっては木枯らしが吹くとも言われた強風の一日。

岐阜市内の最高気温は20度となっていますが、暖かさを感じる陽射しで気温以上の暖かく・・とならずに、

強く吹き付ける風が、陽射しの暖かさとは裏腹に体感温度を下げてしまうという日中の防寒対策も難しくなってしまう土曜日でした。

今日の土曜日の一日もお客様御家族の幸せの為の正し家造りの活動を実践する一級建築士の建築家の幸せ家造り工房です。

今日の前半は、もうすぐ始まるお客様御家族の家造りの為の工事着手前の最初の一歩。

場所は岐阜県羽島市内。

来月から始まる家造りの現場での工事に備えて、御近所の方々へお客様御家族の家造りを任された設計監理者として工事着工前の事前の御挨拶廻りをさせて頂きました。

お客様御家族の幸せの為の正しい家造りでは、御近所の配慮と友好なお付き合いも大切な家造りの現場の管理の活動の一つです。

今日はその第一歩として、お客様御家族と一緒の工事の着工の御挨拶廻りの前に、事前の一級建築士の建築家の設計監理者としての御近所の方々への御挨拶をさせて頂いていました。

そんな家造りの現場を取り巻く御近所の方々への配慮と友好なお付き合いを実践させて進んでいく現在のお客様御家族の家造りの現場での一級建築士の建築家としての設計監理。

岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅建築による自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

昨日、新築工事の完了検査が実施された新築住宅に、大切なライフラインである電気が引き込まれました。

この後、住宅内の配電盤のスイッチを入れれば、この新築住宅で自由に電気が使えるようになります。

これで、お客様御家族の為の正しい家造りによる新築工事の工程は最後の仕上げ工事となりました。

こちらも、御近所の方々と顔を合わせれば、笑顔で御挨拶が出来る関係が築けている岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

大工さんの造作工事は、1階の天井下地組の工事が始まっています。

玄関ホール部、次に浴室につながるランドリィーコーナーの天井下地組と最初は小さな空間から大きな空間へ工事が進んでいます。

ランドリィーコーナーの天井下地組には、洗濯物を干すホスクリーンの設置の為の補強下地組工事も既に実施。

お客様御家族の想いと御希望を叶える新築工事は、完成すれば見えなくなってしまう箇所までしっかりとこだわりの工事が成されていきます。

***

〇読者の方々に向けて・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房とその家造りの仲間達が実現していく「家族みんなが幸せになる家造り」とは?

私たちの目指す家づくりは「御家族みんなが健康で安全に、安心して心豊かに暮らせる快適な新築住宅建築」であり、それを実現させるために「お客様御家族にとっての正しい家造りとは?新築で何を作るべきなのか?」を日々考え続けています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop