blog

新着情報&ブログ

2021年9月30日

ブログ

9月の最後はまた値上り

今日で2021年の9月も最後です。

早朝の朝焼けもすぐに消えて、薄っすらと雲の広がる空に。

近づく台風の影響もあって、今日も蒸し暑い一日です。

岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、今日から基礎立上り巾木の仕上げ工事となる左官工事の始まり。

出隅コーナー部分の補強工事の後、WB HOUSEの基礎換気装置となるアンダーヘルスの設置工事です。

WB HOUSEの換気装置は、すべての箇所で容易にメンテナンスが出来て、交換も可能になっています。

アンダーヘルスも同様にこれからの維持管理が容易に出来るような施工方法で設置工事が実施されています。

家造りでは、新生活が始まってからのお家の維持管理の性能も重要です。

造作工事の進む岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅建築による自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日はリビングへの出入り口の引き戸の枠の設置もされています。

残る内壁の工事は、玄関ホールとダイニングキッチンとリビング空間を残すのみとなりました。

これから新築住宅建築による家造りを始められるお客様御家族の為の正しい家造りの最初の一歩となる一級建築士の建築家の幸せ家造り工房の設計業務は、もう一つの提案となる住宅設計と共にその住宅を建築する為の実際に必要なコストを計算する実行予算の積算も完了しました。

今回の実行予算の積算から、つい数日前に家造りの仲間のサッシメーカーさんからと届いた2021年版の省エネサッシの新価格による仕入れ値で実行予算の積算をしています。

ウッドショックに代表される住宅資材価格の高騰は、木材だけでなく住宅建材や住宅設備機器にも及んでいます。

今回もサッシメーカーさんからの新価格とは、すなわち値上げという事になります。

まだカタログでの価格表も出来ていない新しい情報でしたが、事前に情報を頂いての最新の情報での実行予算の積算となっています。

家造りの仲間達からの実行予算の積算資料が届けば、そのまま実行予算という住宅建築の原価がわかる形でお客様御家族に設計資料として届けられます。

***

〇幸せ家造り工房のブログの終わりに・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の幸せになる新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜にて家造りをされる御家族の幸せの為の正しい家造りによる新築注文住宅を設計施工しているのが一級建築士の建築家の幸せ家造り工房。WB HOUSE・高耐震の防災住宅建築・地域の環境も守る自然素材の家造り・御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法の提案・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタと御家族の幸せな家づくりを応援しています。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop