blog

新着情報&ブログ

2021年8月12日

ブログ

お盆も雨の前にと

例年なら暑くて良いお天気が続くお盆休みの期間ですが、2021年の今年のお盆の期間は例外となりそうです。

今日は曇り空の朝からの家造りの活動のスタートの日。

まだ朝の温度は上がらない時間帯だと半袖シャツよりも長袖シャツが欲しい日です。

お盆の期間も雨が降る前にと・・・。

岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、お盆休み期間中に予定していた土台伏せの為の墨出し作業を前倒し。

朝一番から大工さん達が基礎立上り天端部に示された地墨を基準として土台伏せの為の墨出し作業を実施していました。

土台の墨出し作業が完了して、家造りの現場から家造りの現場への設計監理の活動に。

そしてお客様御家族と一緒の家造りの打合せの場へと移動中の空からポツリポツリと雨が降り出してきました。

今日のその後は、お天気予報の通りに雨が降ったり止んだりの一日となりました。

お客様御家族との家造りの打合せの場から再び家造りの現場での設計監理へ。

岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

お盆休み期間にむけて綺麗に廃材ボックスも綺麗に片付けられた家造りの現場の敷地内でも、降ったり止んだりのなかでまずは現場掃除。

大工さんによる木工事の造作工事工程は、無垢材のフローリングの施工の段階へ。

無垢材のフローリングの一本一本を丁寧に加工しながら、施工を繰り返していきます。

こちらも再びお客様御家族と一緒の家造りの活動の場へ。

家造りの舞台となる土地に対する手続き等を一緒に立会いをさせて頂いた後、お客様御家族にとっての一番正しい家造りの方法を模索する為にみんなで話し合いです。

お客様御家族にとっての一番良い家造りを実践するタイミングの考え方もお話をさせて頂いて、これからの家造りの糧とさせて頂きました。

***

〇ブログの最後に岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房についてご紹介します!

家を建てる御家族の誰もが“永く健康で安心して過ごせる”新築住宅を建てられるように、御家族の健康と省エネ生活を実現するWB HOUSE・高耐震住宅工法による防災住宅建築で大切な御家族の生命を守る家造り・自然素材の樹の家造りで環境に優しい住宅建築等の機能性と安全・環境性も配慮した高性能住宅を御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案して岐阜市で作っております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop