blog

新着情報&ブログ

2021年8月2日

ブログ

蝉真っ盛り

8月の最初の週の始まりです。

今日も眩しい陽射しと厳しい暑さの夏日。

日本の、東海圏の、岐阜の各地内で、蝉の鳴き声が響いています。

頭上の樹の枝に丁度とまった蝉の姿をパチリ!

まだまだアブラゼミの全盛期でしょうか?

8月が深まれば蝉の鳴き声を変わっていく日本の夏も全盛期の8月の始まりです。

8月の最初の家造りの活動は、家造りの仲間の施工業者さんへのこれからの8月以降の家造りの現場のスケジュールの確認から。

現在は基礎の養生期間の新築工事工程の岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震住宅の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、木工事着工までの期間に実施される給水・給湯・排水配管の先行工事の日程の確認。

木工事の新築工事工程も新築住宅内の造作工事へと進んでいる岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

昨日もお休み返上で大工さんが造作工事を進めて、搬入される資材の準備をしてくれています。

8月の最初の週の始まりとなる今日からは、8月のお盆休み期間中の住宅資材の流通もお休みとなる事を考慮して、順次、これからの新築工事工程に必要な住宅建築資材の搬入も始まりました。

新築住宅内へは、無垢材のフローリング材が。

新築住宅の屋外では、外装仕上材の各住宅資材が家造りの現場内に搬入がされて、搬入された住宅建築資材を幸せ家造り工房は一級建築士の建築家としての設計監理の一環として、品名、品番等を一つ一つチェックをしていきました。

また、外装建築資材の搬入に合わせるように、外装工事業者さんが明日からの外壁工事の為に先行しての土台水切り設置とその気密処理をしてくれています。

明日もお盆休み前にと住宅建築資材の搬入が続くなか、新築工事中の住宅の内外で、それぞれの工事が進められていきます。

***

〇ブログを読まれている皆様だけに・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の正しい家造りに成功する為の新築講座!家族と過ごす幸せな時間を大切に・・・そんな思いから御家族の健康と省エネ生活の為のWB HOUSE、大切な御家族の生命を守る高耐震工法の防災住宅建築、心安らぐ自然素材の樹の家造りなどの専門技術を使って健康と安全な生活ができる御家族の幸せにとっての正しい新築建築の注文住宅を御家族の為の本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案して制作しています。岐阜で新築をお考えの方は幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop