blog

新着情報&ブログ

2021年7月26日

ブログ

コロナ対策と安心安全の為

東京五輪に合わせた4連休も終わって、

今日から7月最後の週の始まり。

オリンピックよりも台風8号の情報収集と猛暑日も家造りの活動の日々です。

昨日に基礎立上り部天端を水平にする仕上げ工事となるレベラー工事が実施された岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場は、第一期の基礎コンクリートの養生期間という工事工程。

コンクリートは打設工事後の時間を経過するごとにその強度を増す特性がる為、基礎の設計強度に達するまでの適切な期間以上のコンクリートの養生期間をとる事がお客様御家族を守る防災住宅建築にはとても重要な事。

その第一歩ともなる基礎コンクリートの第一期の養生期間です。

今日も飛行機のジェット音が頭上に響く岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場の夏の青空です。

現在の大工さんの木工事は、猛暑に負けずにと新築住宅の屋外、外装部の通気層の為の工事です。

WB HOUSEの第一通気層となる外壁通気層の為の通気胴桟とその通気層につながる軒天下地組の工事です。

今日も幸せ家造り工房は、新築住宅を覆う外部足場の上から順に、その通気層の工事の施工状況を検査。

外部足場の一番下では、足場の脚元を這うようにしての現場掃除という一級建築士の建築家としての設計監理の日常が過ぎていきました。

今日は、その後に少し早めに家造りの現場の設計監理から離脱。

新型コロナワクチンの第一回目の接種の為に病院へ。

以前のブログでも書きましたが、幸せ家造り工房の場合は、家造りの活動で多くの人々と出会い、関わり合う立場から、ワクチン接種の選択肢です。

これは、お客様御家族と家造りの仲間達の安全の確保を第一と考えているから、副反応が怖いという事は考える事もなしでした。

もっと、今現在、痛くもなんともない状況です。

2回目は8月の中旬の予約です。

***

〇ブログ読者の方へ・・・

家族みんなの幸せの為の正しい新築建築についての新築住宅豆知識。

人生最大の大事業、最大の買い物ともいえる新築住宅。

家族みんなの幸せの為に絶対に成功する新築住宅建築の方法を選ぶコツはまずは、それを実践している建築の専門家に聞くことが大切です。

「新築ってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のような新築住宅専門家に聞くことがまず第一歩になります。

 

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop