blog

新着情報&ブログ

2021年7月25日

ブログ

連休最後も炎天下

今日も熱中症情報は厳重警戒の”外出は炎天下を避けて”の熱中症警戒アラートの一日。

東京五輪の開催で始まった4連休も最後の日です。

今朝も家庭菜園用のプランターに水やりをしてから日曜日の家造りの活動の始まりです。

365日お休みなしでお客様御家族の幸せの為の家造りの活動に従事する一級建築士の建築家の幸せ家造り工房は、今日もお客様御家族と一緒の家造りの活動の日曜日です。

お客様御家族の幸せの為の正しい新築住宅建築を実現する為の、

今日は住宅建築工事に関わる手続きの場へ、お客様御家族に同行させて頂いていました。

幸せ家造り工房のお客様御家族の為の家造りの活動は、建築士としての住宅設計や家造りの現場の設計監理・施工管理だけではありません。

家造りの計画の始まる前から最初の段階から新築住宅が建って、お客様御家族へお家をお引渡しをするまで?

いえいえ、それからもずーっと、お客様御家族の幸せの為の正しい家造りの活動に従事させて頂いています。

今日は、お客様御家族のこれからの長い家造りの歴史の中での一頁のうちの一コマです。

住宅建築に関わる手続等が終われば、次の一頁の為にこれからの家造りのスケジュール等の打合せも一緒にさせて頂いていました。

その後は、新築住宅建築の続く家造りの現場での一級建築士の建築家としての設計監理の場へ。

岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場です。

昨日に施工された基礎立上り部のコンクリート打設工事後の次なる基礎工事の工事工程。

基礎立上り部天端を水平に均一に仕上げる為のレベラーの施工が実施されています。

基礎立上り部コンクリートの上のマーカーに対して今日も測量機器で正確な水平の高さを測量した後、型枠内にレベラー材が流し込まれてきました。

この工事工程で、基礎本体部分のコンクリート工事工程は完了。

その後、2段階の養生期間を経て、お客様御家族を守る安全な防災住宅を実現する強い基礎が実現される事になります。

***

〇ブログの最後に岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房についてご紹介します!

家を建てる御家族の誰もが“永く健康で安心して安全に暮らせる”御家族にとっての正しい新築住宅を建てられるように、御家族の健康と省エネ生活のWB HOUSE・高耐震住宅工法の防災住宅で大切な御家族を守る家造り・心豊かに過ごせる自然素材の樹の家造り等の機能性・環境性も配慮した高性能住宅を御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案させて頂いて岐阜市拠点に造っております。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop