blog

新着情報&ブログ

2021年6月30日

ブログ

6月最後は集中豪雨

道端では、ケイトウもちらほら観る季節となった今日は、6月の最後の日です。

今年はカラ梅雨か?とも思える長い梅雨の中休みの期間もそろそろ終わりのようです。

今日は、昨日までの暑い青空と曇り空、そして場所によっては集中豪雨という不安定なお天気の一日です。

昨日までで、木工事の最初の新築工事工程となる土台伏せから1階床ステージまでが出来上がった岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日からは、上棟工事の着手まで大切に養生されたお家の管理期間となります。

今日もいつもの家造りの現場と同様に1階床ステージを覆った養生の点検と確認の一級建築士の建築家としての設計監理です。

家造りの現場に接する道路では、土地への上下水道の布設工事をした後の道路の舗装工事が実施されています。

上下水道布設時に施工された仮の道路アスファルトを撤去した後、正式な道路の舗装工事がされていきます。

その道路と土地との繋がりの為の工事が実施されている岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為の家造りの現場での工事の様子。

道路と土地を挟む水路の上に掛けられる水路占有橋の工事工程は、昨日のコンクリート板の鉄筋組の工事後の今日は、コンクリートの打設工事です。

空は青空でも、一転して変わるような今日は不安定なお天気です。

コンクリート打設工事後の金コテ押さえの施工の後は、水路を渡す橋全体の雨養生がされています。

日常の生活の為の大切なライフラインの電気が新築住宅に引き込まれた岐阜県各務原市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、今日は、お客様御家族と新築工事後の工事を請負う外構工事業者さんの姿がありました。

今日は、家造りの現場となる敷地内での外構工事の仕様の打合せの実施でした。

お客様御家族からの御希望とこの新築住宅建築をを設計監理する一級建築士の建築家としての責任で、今日の外構工事の打合せもまた幸せ家造り工房が一緒に立会いをさせて頂いていました。

外構工事の敷地内での打合せの後は、お客様御家族みんなが現在の新築工事工程のお家の状況を確認をして頂いていました。

***

〇ブログ読者の方へ・・・

御家族の幸せの為の正しい新築についての新築住宅豆知識。

人生最大の買い物ともいえる新築住宅建築の家造り。

御家族にとっての正しい新築住宅建築の方法を選ぶコツはまずは、それを実践している建築の専門家に聞くことが大切です。

「家族の幸せの為の新築ってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のような新築住宅専門家に聞くことがまず第一歩になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop