blog

新着情報&ブログ

2021年6月22日

ブログ

降りそうで降らない梅雨の中休みに

今日は朝から雲の広がる空の一日に。

今日は降るかな・・・と、思えるような空でしたが、午後には陽射しも。

まだまだ、梅雨の中休みの期間が続きそうです。

今日の一級建築士の建築家としての幸せ家造り工房のお客様御家族の家造りの現場の設計監理は、今日から始まった岐阜県岐阜市内の家造りの現場を中心に廻る一日となりました。

最初に岐阜県岐阜市内のこれからのお客様御家族の幸せの為の新築住宅建築の始まる舞台となる土地での工事着工を見届けてから、現在、新築工事が進むお客様御家族の家造りの現場へ移動です。

水廻り住宅設備工事の着工を待つ岐阜県各務原市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場での設備工事着工前の住宅管理業務。

現在は、基礎の養生期間の新築工事工程中の岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、今日は大工さんの姿があります。

梅雨の中休み期間中にと、もうすぐ始まる木工事の準備作業となる基礎天端部への土台伏せの墨出し作業をしています。

家造りの現場で出会う業者さん達との話題は、現在のウッドショックの対応に対する話題が終始です。

岐阜県岐阜市内で始まったお客様御家族の幸せの為の新築住宅建築工事の着工の為の地盤造りの土地に戻ってきました。

今日から始まった地盤造りの工事の第一段階は、日常のお客様御家族の生活の為のライフラインの整備の為の工事。

これからの家造りの舞台となる土地への上下水道の引き込み工事です。

朝から通行止めとなった道路を掘削して、道路内に埋設されている上水道と下水道の配管を露わにします。

次は、その地盤の深さまで土地に接する水路の下を横断して土地への上水道配管と下水道配管を土地の敷地内までに配管。

敷地内では、設計高さに合わせて上水道メーターBOXと汚水マスまでの配管工事がされました。

各上下水道配管の検査の後は、埋め戻し工事で道路と土地の復旧工事がされていきます。

これからの新築住宅建築による家造りの舞台となる土地で上下水道が利用出来るようになって、明日からは敷地内土地の地盤を造りあげる工事が始まります。

***

〇読者の方々に向けて・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房とその活動を支える家造りの仲間達が実現していく「御家族が幸せになる家造り」とは?

私たちの目指す家づくりは、家造りをされる御家族みんなが「健康で安全に、心豊かに快適な暮らしの出来る新築住宅」であり、それを実現させるために御家族にとっての正しい家造りとは何か?「新築住宅建築で何を大切にして築き上げるべきなのか」を日々考え続けています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop