blog

新着情報&ブログ

2021年6月21日

ブログ

令和3年の夏至の日にて

一作夜からのウッドショックの速報の報告から始まったお客様御家族と家造りの仲間達との対策会議と打合せの空は晴れても嵐のような一日が終わりました。

今日も昨日に続いての梅雨の中休みとなる夏空の晴天の一日。

今日は、夏至の日です。

朝から一級建築士の建築家の幸せ家造り工房は、昨日のウッドショック対策の為の現場サイドでの活動と共に毎日の家造りの現場での設計監理の活動。

現在は、お客様御家族を守る強くて安全な高耐震住宅の為の基礎養生期間の新築工事工程の岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日も養生期間中の高耐久仕様の基礎の検査と確認の日課です。

岐阜県各務原市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、電気設備工事も残すはこの新築住宅に電気が引き込まれての工事工程となっています。

今週末の水廻り設備機器の搬入を待つ状況まで新築工事は進行しています。

令和3年の家造りの現場は、すべての家造りの現場が、その工事期間によっての差がありますがウッドショックの影響を受ける事となっているなかでのお客様御家族を守り、幸せにする家造りの活動を実践していく年となっています。

今日の家造りの現場での一級建築士の建築家としての設計監理の最後は、明日から着工が始まる家造りの現場です。

まだ更地状態となっているお客様御家族の幸せを実現する家造りの舞台となる土地へ日常の暮らしの為のライフラインを布設する工事が実施されます。

今日は、着工前の家造りの現場の現状の確認作業です。

その後は、この家造りの為の新築住宅建築の為の建築確認申請の書類による登録手続きや瑕疵担保責任保険の申請業務です。

お客様御家族と家造りの仲間達が力を合わせての、この建築業界の危機的状況のウッドショックに負けずに、お客様御家族の幸せの為の正しい新築建築の家造りの実践が続けられていきます。

***

〇ブログ読者の方へ・・・

御家族の幸せの為の正しい新築建築についての新築住宅豆知識。

人生最大の買い物ともいえる新築建築による家造り。

御家族の幸せの為の御家族にとっての正しい新築住宅建築の方法を選ぶコツはまずは、それを実践する建築の専門家に聞くことが大切です。

「自分たちにとっての正しい新築ってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のような新築住宅専門家に聞くことがまず第一歩になります。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop