blog

新着情報&ブログ

2021年6月14日

ブログ

梅雨空の中、東へ

今日はすぐにお天気が回復すかな?と、思っていた週明けでしたが、

なかなかお天気は回復する事なく、雨が止んでも東へ行けばまだ降っているというような梅雨空の一日でした。

月曜日の今日から再び、幸せ家造り工房と一緒に家造りをして頂けたお客様御家族の夏の定期訪問の再開。

今日は、岐阜市内の北東部地内のお客様御家族のお家の御訪問から始まって、

岐阜県関市内で一緒に家造りをさせて頂けたお客様御家族のお家への夏の定期訪問。

関市内での家造りの活動中に休憩していた場所では、以前と同じく羊さんがメーメーと迎えられて・・・。

更に岐阜県内を東へ。

岐阜県美濃加茂市内のお客様御家族のそれぞれのお家への夏の定期訪問。

ここでも御近所に住むドナドナさん達がモーモーと迎えてくれていました。

行く先々でお客様御家族の笑顔に出会えて、今度は折り返すように岐阜県内を南へ。

既に愛知県内の犬山城が見えてからの道。

東西にも広い岐阜県各務原市内で幸せ家造り工房と一緒に家造りをして頂けたお客様御家族のお家への訪問の時間となりました。

各務原市内では、その足で現在新築工事の進む家造りの現場へ移動です。

岐阜県各務原市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

WB HOUSEの内装仕上げ工事も大詰めです。

お客様御家族と一緒に決めたWB HOUSEの仕様の自然素材のコットンクロスの施工が完了してからは、各居室空間のデザインとなるアクセントクロスの施工へと内装仕上げ工事が進んでいきます。

岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の自由設計のデザイナーズハウスによる新築注文住宅の家造りの現場。

現在は、基礎の型枠の解体撤去後の基礎コンクリートの第二期の養生期間の新築工程です。

お天気の回復を待つようにして、次は玄関ポーチ土間下地のコンクリート打設工事となります。

***

〇読者の方々に向けて・・・

岐阜の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房とその活動を支える家造りの仲間達の実践する「家族が幸せになる家造り」とは?

私たちの目指し。実現していく家づくりは「その家に住む御家族みんながら健康で安全で豊かに、心安らぐ快適な新築住宅建築」であり、それを実現させるために、この御家族にとっての正しい新築建築で何を大切に創るべきなのか?を日々考え続けています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop