blog

新着情報&ブログ

2021年6月4日

ブログ

再び梅雨の雨の家造りの現場

今年のメリハリのある梅雨のお天気。

今日は夜からの激しい雨が降り続いく家造りの現場。

岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅家造りの現場では、雨で基礎工事のお休みの中での設計監理の業務は、敷地内の片付けと共に基礎工事の施工状況、上下水道布設工事に伴う埋め戻しされた地盤の雨による状況の点検と処理作業の日となっています。

基礎業者さんとは、明日の基礎アンカーボルト設置工事後の現場検査の打合せも実施です。

そして今日の梅雨の雨の日を利用するように事務所内での家造りの活動も。

上棟工事の実施の為の準備としての道路使用許可申請書類の作成です。

岐阜県各務原市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場では、造作工事の最終工程。

平屋建て新築住宅内では、通路部の手摺工事、土間収納クロークの稼働棚の設置、そして内部建具の吊り込み工事の実施がされています。

明日は、造作工事後の清掃活動の実施です。

***

〇ブログ読者の方へ・・・

家族みんなの幸せの為の新築建築についての新築住宅豆知識。

人生最大の買い物、最大の大事業ともいえる新築住宅建築による家造り。

家族みんなの幸せを実現する新築住宅建築に成功する方法を選ぶコツはまずはそれを実践している建築の専門家に聞くことが大切です。

「家族の為の新築ってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のような新築住宅建築の専門家に聞くことがまず第一歩になります。

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop