blog

新着情報&ブログ

2021年5月22日

ブログ

やっと雨が止んだ土曜日

大荒れだったお天気も治まって、

やっと、お陽様も観る事が出来る土曜日を迎える事が出来ました。

まだまだ暗い雲も広がっていますが、時折覗かせる青空にホッと一息。

今日と明日と、お客様御家族と一緒の家造りの活動の始まる一級建築士の建築家の幸せ家造り工房です。

朝、昨日の大渋滞が嘘のように自動車の少ない道を岐阜県岐阜市内の家造りの現場へ。

お客様御家族との打合せの前にと、もうすぐ始まる新築住宅工事に備えての家造りの現場での清掃活動。

地盤や道路にあったゴミ拾いをしようとしていると、お散歩をしていたお客様と会って朝の御挨拶。

明日の現場打合せの確認もさせて頂いていました。

その足で岐阜県各務原市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場でのお客様御家族との打合せの場へ。

新築住宅工事に関する住宅仕様の打合せも最終段階です。

今日は、新築住宅内の内装仕上げ工事の最後の工事となるカーテン工事の打合せです。

各居室の窓ごとにお客様御家族が決められたカーテンレールやレース・カーテン、そしてロールスクリーンの仕様を確認していきます。

その後は、これからの新築住宅の工事工程の進行日程とお引渡しまでのスケジュールのお話へ。

新築工事中の住宅内にお客様御家族自ら立って頂いての現場打合せもあと少しという段階まで進みました。

今日も最後は、御家族みんなの思い出のお家の形も無くなった状況の解体工事現場での地盤地中内を一級建築士の建築家としての確認業務です。

明日の日曜日は、朝から夕方までの3連続でのお客様御家族と一緒の時間の一日となります。

***

〇幸せ家造り工房はこんなことやっています!

岐阜市を中心に岐阜・愛知で御家族の幸せの為の正しい新築建築の家造りで活躍しているのが「家族が幸せになる家づくり」をしている岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房。高耐震の防災住宅建築、WB HOUSEによる健康省エネの家等の専門知識を駆使した自然素材の樹の家を御家族いとっての正しいローコスト住宅の建築方法を提案して、新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計施工しております。

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop