blog

新着情報&ブログ

2021年5月12日

ブログ

うーん、メールが表示されない

今朝、いつものように昨晩からのメールをチェックしていると、

届いていたメールに返信しようとすると、入力画面に何も表示されない!

( ゚Д゚)

なんじゃ?と思ってパソコンを再起動。

再び、Outlookを起動。

今度は、届いているメールの表題以外は中身も表示されない状況。

(。´・ω・)?

しゃーないと、Officeの修復しても同様。

仕方なく、もう一台のモバイル用のパソコンを起動してメールの返信処理してから、机の上のパソコンからOfficeをアンインストールした後、再インストールで無事に復旧しました。

これでダメなら、パソコンの再セットアップも覚悟していましたが、調べると世界規模で今日起きている不具合のようで、みんなパニックっているようです。

セキュリティー対策は、ハード面・ソフト面の両方でしっかり実施しているので、そういった心配がない状態ですので、謎??の状況でしたが、パソコンの世界って結構グレーゾーンもあるもので、この場合はもう一度やり直すと出来る事も多々あります。

もっともメールのバックアップも同様に家造りの活動のデーターのバックアップは毎日何重にも実施しているので元に戻すのは簡単なのですが。

何事も、もしもの為の安全対策をしていると、いざという時にもあわてなくすみます。

梅雨の走りのような不安定なお天気が続いています。

花と花の間を飛び回る蜂も、梅雨の前にと忙しく活動をしている日々。

岐阜県岐阜市内の新築建築の為の造成工事の段階の家造りの現場。

今日は、昨日に施工されたコンクリート擁壁の基礎ベースコンクリートの養生期間の工事工程。

平屋建て新築住宅の白いフロアの施工が進む岐阜県各務原市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の家造りの現場。

屋外では、電気設備工事業者さんが外部足場に昇って新築住宅の外装電気設備と換気システムフードの設置工事を実施しています。

そして今日も家造りの活動の最後は、御家族の思い出のいっぱいつまったお家の解体工事の現場という行程でした。

(一一”)

そしてこれから、メールの確認の為にOutlookを起動!

どうか、不具合がもう出ませんように・・・。

自分で家造りのシステム作成やハードのセッティングまで独りでしていますが、やっぱり時間をとられて大変なので。

その後、調べると更新が適用されたようなので一安心。

***

〇幸せ家造り工房はこんなことやっています!

岐阜市を中心に岐阜・愛知で御家族の幸せの為の正しい家造りの活動で活躍しているのが「家族が幸せになる家づくり」をしている岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房。WB HOUSE・高耐震の防災住宅等専門知識を駆使して木材を贅沢に使った樹の家を本当の正しいローコスト住宅の建築方法を提案して、新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計施工しております。

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop