blog

新着情報&ブログ

2021年5月9日

ブログ

晴れのちゲリラ豪雨

今日のお天気は晴れ!

と、言いたかった日曜日でしたが午前中は、雲の広がるお天気。

朝から温度が上がって夏日と思っていたのですが、なかなか体感温度は上がりません。

今日は朝から、昨日の家造りのお話を伺ったお客様御家族の新築建築による家造りの舞台となる土地の現地の調査と確認を言った一級建築士の建築家の幸せ家造り工房でが、

お客様に教えて頂いた所在地の土地に立って、お客様御家族にとっての幸せの為の正しい新築建築を実現する土地の検証中に空はにわかに曇って。

ポツリポツリと落ちだした雨粒がだんだんと激しくなって、

強い風を交えたゲリラ豪雨の雨模様のお天気に。

自動車の中に避難してから、お客様御家族へ今日の土地の検証の速報となる御連絡とこれからの打合せをさせて頂く事となった幸せ家造り工房の家造りの活動でした。

土地の調査と確認の検証の後は、その足で現在進行形の家造りの現場へ。

家造りの現場へ到着する頃には、ゲリラ豪雨も止み始めていました。

岐阜県各務原市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、外装工事は外装材の施工が完了して、次なる外装工事の工事工程を待つ段階へ。

岐阜県岐阜市内の第二期造成工事の進む家造りの現場では、水路に接する擁壁の型枠組の工事が実施されています。

最後は、日曜日の思い出と感謝の気持ちのお家の解体工事の現場へ。

不安定なお天気が続き、日本の家造りも新型コロナウイルス感染症の影響によるウッドショックもあって不安な日々が続いています。

こんな非常事態の日々が続くからこそ、毎日のお客様御家族の幸せの為の正しい家造りの実践の為の活動をいつものようにしっかりと実施する事を欠かしてはいけません。

***

〇幸せ家造り工房ブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房は、御家族の幸せの為の正しい新築建築による自由設計の一戸建て住宅・注文住宅・新築住宅等、『家族みんなが健康で安全に、幸せに暮らせる』そんな新築を目指して頑張っています。WB HOUSE・高耐震の防災住宅等快適性と機能性・安全性を考えた樹の家の家づくりをするのが、岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房です。

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop