blog

新着情報&ブログ

2021年5月7日

ブログ

あっという間に下り坂

昨日は、雨のゴールデンウィークから一転して良いお天気に恵まれた一日でしたが・・・。

あっという間にお天気は下り坂。

朝からどんよりと暗い雲が広がる日となってしまいました。

造成工事の第二期工事が始まった岐阜県岐阜市内の家造りの現場での施工管理を後にして、

岐阜県各務原市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場へ。

残りの資材搬入後の明日の外装材施工の工事工程に備えて、外部足場に昇っての一級建築士の建築家としての外装工事の施工状況の検査の設計監理業務の実施。

新築工事の進む平屋建て住宅の内部では、大工さんによる天井を形どるプラスターボードの施工工程の完了後の屋内清掃が実施されています。

幸せ家造り工房は、昨日までに家造りの現場の住宅内に搬入された次なる木工事の工事工程に使用される住宅建材の検査の実施です。

これから平屋建て住宅のフロア材の施工となります。

家造りの現場での設計監理中も建築業界”ウッドショック”に負けずにと、次なる家造りの現場での木工事の為に木材業者さんと木造住宅躯体となるプレカット資材の設計打合せも実施されている曇り空の家造りの活動でした。

そしてこれから、御家族の思い出と想いがいっぱい詰まった住宅の感謝の気持ちでの解体現場へと道を進めます。

***

〇ブログ読者の方へ・・・

御家族の幸せを実現する新築建築の家造りについての新築住宅豆知識。

人生最大の買い物ともいえる新築住宅建築の家造り。

御家族の幸せを実現する御家族にとっての正しい新築住宅建築の方法を選ぶコツはまずはそれを実践している建築の専門家に聞くことが大切です。

「どういう基準で家を選ぶことがいいの?」これを岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のような新築住宅建築の専門家に聞くことがまず第一歩になります。

 

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop