blog

新着情報&ブログ

2021年4月23日

ブログ

非常事態の建築業界ですが

今日は、夏日の気候もちょっと一休みの穏やかで気持ちの良い気候ですが、

新型コロナウイルス感染症は変異種による次のステージへと移り、日本の各地でまた緊急事態宣言が発令する非常事態となっています。

建築業気も昨年から続く新型コロナウイルス感染症による世界的な経済の影響での「ウッドショック」のなかでの非常事態が始まっています。

各自の自覚と責任をもって行動が必要となる世の中ですが、幸せ家造り工房の家造りの活動もお客様御家族の幸せの為の家造りへの責任を持った活動が続いています。

 

不動産会社による地盤の工事が進む岐阜県岐阜市内の家造りの現場。

今日も地盤の土に対する工事の状況を、これからのお客様御家族の家造りを任された一級建築士の建築家として、その工事状況を見守り、記録をしていきます。

新築住宅の外装防水の工事が完了した岐阜県各務原市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の自由設計の平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日は、外装防水工事の施工状況を外部足場に昇っての一級建築士の建築家としての検査を実施する設計監理からです。

外装工事は、WB HOUSEの第一通気層となる外壁通気層の工事を待つ段階となりました。

現在は、WB HOUSEの仕様の断熱材の施工が進む新築住宅の屋内。

これだけ断熱材の施工が進むと屋内に入ると気温が変わるのが体感出来ます。

断熱材の工事が進む家造りの現場の新築住宅へ今日は、太陽光発電システムの施工業者さんが工事の打合せと施工状況の確認にみえました。

幸せ家造り工房は、設計監理者として家造りの仲間達と一緒に現場打合せ。

太陽光発電システムの配線方法、引込工事、パワコン、太陽光発電用コンセント、そして保守点検用の点検口の施工など、お客様御家族の毎日の暮らしの為の打合せの実施です。

そして、感謝と思い出の家屋の解体工事を見守り、次なる新築工事の為の家造りの仲間との工事工程の打合せと、非常事態の建築業界ですが、お客様御家族の幸せの為の家造りの活動が続きます。

***

〇幸せ家造り工房はこんなことやっています!

岐阜市を中心に岐阜・愛知県内の毎日の設計監理の活動のお約束を実践出来る地域をエリアとして、御家族の幸せの為の正しい新築建築の家造りで活躍しているのが「家族が健康で幸せになる家づくり」をしている岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房。高耐震工法の防災住宅・健康省エネのWB HOUSE等専門知識を駆使した無垢材を贅沢に使った樹の家を御家族の豊かな暮らしの為の本当の正しいローコスト住宅の建築方法を提案して自由設計の新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計施工しております。

 

 

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop